トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION, MAMA

bristaがマタニティブランド「エンジェリーベ」商品のレンタル運用代行業を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


bristaは、MRKホールディングスのグループ会社であるMARUKOが取り扱うマタニティ・ベビー・産後アイテムブランドの「エンジェリーベ」商品について、ファッションレンタル運用代行業をスタート!

「エンジェリーベ」のレンタルサービス「SAZUKARI(サズカリ)」のサイトが、5月26日(木)より公開中だ。

brista


bristaは、40代の女性を中心とした働く女性に向け、ワンピースとジャケットをレンタルしているベンチャー企業だ。サービス利用者は、買い物感覚で商品を選んでレンタルすることができる。

他社商品との連携で商品ラインナップを拡充


多くのアパレルメーカーがレンタル事業に関心を持ちながらも、自社で事業を行うことはハードルが高かった。そこで同社がファッションレンタル運用代行業を行うことで、メーカーは気軽にレンタルサービス(シェアリングサービス)に自社商材を掲載することが可能となる。

同社は、これまで培ってきたレンタルサービスを基に運用代行業を行う一方、今後はbristaユーザーに対するサービス充実を図るため、他社商品との情報連携によって商品ラインナップを拡充していく。

短い妊娠期間でも気軽にマタニティウェアを

レンタルサービス「SAZUKARI」は、長年にわたりマタニティウェアを改良・提供し続けている「エンジェリーベ」が、“妊娠期間10か月10日(とつきとうか)という短い期間でも、気軽にマタニティウェアを取り入れてほしい”という思いからスタートしたもの。

消費者ニーズは多様になり、レンタルやシェアリングをきっかけとした商品の購入やブランドの認知も広がっている。MARUKOは、「SAZUKARI」のレンタルサービスが新たな顧客の開拓と長期的なブランドのファン獲得につながることを期待しているという。

「エンジェリーベ」商品のレンタルサービス「SAZUKARI」を、この機会にチェックしてみて。

brista公式サイト:https://company.brista.co/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事