「韓国ダイニングまにぽぽ」は、6月1日(水)より、夏にぴったりな『ロゼトッポギ』と『サムギョプサル』を期間限定メニューとして提供。
季節ごとに新メニューを展開
4月1日(金)にオープン1周年を迎えた「韓国ダイニングまにぽぽ」は、季節ごとに新メニューを展開している。
6月は、利用客からのリクエストの声が特に多かったという『ロゼトッポギ』と『サムギョプサル』の2品を期間限定メニューにラインアップ。ボリューム満点で、暑い夏だからこそ食べたくなる料理だ。
目にも鮮やかな『ロゼトッポギ』
『ロゼトッポギ』(1580円/1人前)のロゼとは、フランス語で薔薇色、ピンクを意味する。赤いソースに白い生クリームが合わさって、クリーミーなピンク色に見えることで同メニューの名前が付けられたそう。
定番の韓国料理に洋風が合わさった、これまでにない新しさが受け、韓国で人気急上昇中だという。
具だくさんで、男性・女性ともに大満足
同店の『ロゼトッポギ』は、辛みを利かせたトマトベースのトッポギの上に、生クリームが渦巻き状にかけられている。生クリームがソースの辛さを和らげ、クリーミーで濃厚なコクの中にマイルドな辛さを感じる一品に。
ソースの中には、モチモチ食感のトッポギやソーセージなど具だくさん。女性だけでなく、男性も大満足間違いなしのメニューだ。なお、2人前から注文を受け付けている。
同店スタッフによると、濃厚で味の濃い『ロゼトッポギ』に合うドリンクは、スッキリとした後味の『チャミスルトクトク』がぴったりとのこと。
韓国の定番『サムギョプサル』
『サムギョプサル』(990円/1人前)は、豚のバラ肉を使った焼肉で、1990年代から韓国で人気の高まった料理。日本でも今や大衆的な料理となっている。
同店の『サムギョプサル』は、セルフなのが特徴。好みの焼き加減で焼いた豚のバラ肉を、キムチやネギと一緒にサンチュに巻いて召し上がれ!
特製のごま油を使ったタレや自家製サムジャンと一緒に食べても美味しい。ついつい手が伸びてしまう、夏にぴったりの一品だ。
同店スタッフによると、ジューシーで肉汁あふれる『サムギョプサル』には、豊富なフレーバーの韓国焼酎『ジョウンデー』がうってつけとのこと。
「韓国ダイニングまにぽぽ」は、テイクアウト、デリバリーにも対応している。これからのジメジメとした梅雨や暑い季節を、美味しい韓国料理を食べて乗り切りたい!
「韓国ダイニングまにぽぽ」公式HP:https://manipopo.kaenn.jp