トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

テーマは“排便ルーティーンを手に入れる”!フリーペーパー「モロマガ」vol.3発行

このエントリーをはてなブックマークに追加


働く食物繊維モロヘイヤ100%の「あおつぶ」を製造・販売する青粒から、日々の生活で感じる体調や気分の変化を理解しながら、病気になりにくい身体づくりをするためのポジティブな情報を届けるフリーペーパー「モロマガ」vol.3が、6月2日(木)に発行された。

野菜の王様と呼ばれるモロヘイヤに着目

「モロマガ」は、野菜の王様と呼ばれるモロヘイヤに着目し、その魅力とともに、病気になりにくい身体づくりをするためのポジティブな情報をあらゆる角度から届ける季刊フリーペーパー。

6月、9月、12月、3月に発行され、「あおつぶ」購入者に順次送ると同時に、あおつぶオフィシャルサイトでも公開している。

“排便ルーティーンを手に入れる”がテーマ


モロマガ編集部が健康のための習慣としてすすめるのは「排便」。vol.3では、排便ルーティンを手に入れるために、トイレでの過ごし方、摂取すべき食物繊維量、腸マッサージを分かりやすく解説している。

さらに、食物繊維が豊富に摂れる夏が旬のモロヘイヤに注目し、オリジナルレシピも紹介する。

モロヘイヤ100%の「あおつぶ」


また、青粒が製造・販売する「あおつぶ」は、健康にとって重要な栄養素が入っているモロヘイヤ100%で作られた健康補助食品。「あおつぶ」の原料はモロヘイヤのみでできていて、1粒に約2.5枚のモロヘイヤの葉が含まれている。


モロヘイヤの栄養価の高さは緑黄色野菜の中でもトップクラスで、β-カロテンはニンジンの約1.6倍、鉄分はほうれん草の約3.7倍。さらに、免疫機能に重要な腸内環境を整えるうえで大切な「不溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」をバランスよく含む、貴重な野菜となっている。

くわえて、女性にとって必要不可欠な栄養素「葉酸」を、ほうれん草より含んでいるのも特徴だ。

様々な角度から排便を習慣化するためのコツを解説する「モロマガ」vol.3を、この機会に読んでみては。

あおつぶオフィシャルサイト:https://aotsubu.co.jp/

※栄養価は日本食品標準成分表2020年版(八訂)の野菜と(一財)日本食品分析センター調べによるモロヘイヤ(フィリピン産)の100gでの比較

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事