トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

福岡市で「マネー教育」を楽しみながら親子で学べる体験型イベントが6/25開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


今春から高校の家庭科に金融授業が組み込まれるなど、日本でも重要視され始めている「マネー教育」。住宅購入を検討する人にとっても、安心して家づくりに取り組むためには、お金の考え方を理解することが重要と考えられる。

そんな中、REGALO DESIGN 設計工房ホーユウ(レガロデザイン)は、お金について親子で学べる体験型イベント「キッズマネースクール」を、日本こどもの生き抜く力育成協会主催のもと6月25日(土)に福岡市早良区にて開催する。

「キッズマネースクール」

「キッズマネースクール」は、日本こどもの生き抜く力育成協会が、4歳~10歳の低学年を対象に日本全国で開催しているイベントだ。世界的にも金融リテラシーが求められる中、子どもが親子一緒にマネー教育の第一歩を踏み出せる機会として、注目されている。


これらの背景を踏まえ、レガロデザインも「キッズマネースクール」に賛同。この度、同協会より「キッズマネースクール」認定講師の認定を受けた。イベントでは、子どもが店主になる「お店屋さんごっこ」を通して、物を売るだけでなく、どのような工夫をすれば価値を高められるのか、ゲーム感覚で体験しながら学んでいく。

参加申し込み受付中


6月25日(土)に開催される「キッズマネースクール」の開催時間は、10:00~12:00。開場9:45から。

会場は、TNC放送会館3階の第4会議室にて。参加費は無料となっている。対象は、4歳~10歳向け。

申し込みは、同イベント専用URLにて。なお、定員は先着10組となるため、気になる人は早めにチェックしよう。

幼少期からの理解が将来の財産になる!この機会に親子で「キッズマネースクール」に参加してみては。

キッズマネースクール詳細・申し込み:https://www.regalo-design.jp/news/22384/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事