トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

ドイツが生んだ“転がして研ぐ”新感覚の包丁研ぎ器が日本初上陸!先行販売を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


ドイツ企業seecodeの日本総代理店であるLangballyは、“転がす包丁研ぎ器”「Diamond Roll Grinder(ダイヤモンドロールグラインダー)」の日本先行販売をスタート!応援購入サイト「Makuake」にて、6月2日(木)〜7月30日(土)の期間でプロジェクトを実施している。

新感覚の包丁研ぎ器


簡単に、正確に、持ちやすい。日本の常識を覆すこれからの包丁研ぎの定番が日本に上陸した。ドイツが生んだ“転がす包丁研ぎ器”「Diamond Roll Grinder」は、砥石と同じように鋭い切れ味を作ることができる新感覚の包丁研ぎ器だ。

今までの包丁研ぎの常識を覆す研ぎ方


同商品は、包丁を動かすことなく転がして研ぐことができるのが特徴。これまでは包丁を動かして研ぐのが常識だったが、包丁を動かすのではなく包丁研ぎを動かして研ぐ逆転の発想だ。


左右異なる固定マグネットで包丁をくっつけるので、ナイフの大きさに関係なく研ぐことができる。


また、砥石は角度を15度に保ちながら包丁を動かさなければいけないが、同商品は角度が15度に固定されているので、転がすだけで包丁の切れ味を上げることが可能だ。


グリップローラー部分は、横が約9cm、直径約6cm、重量約400g。研磨ゲージ部分は、縦約8cm、横約5cm、重量約200g。ダイヤモンド面は400グリットとなっている。


ドイツの有名シェフも推奨する研ぎ方で、自分の包丁を一生モノにしてみよう。

「Diamond Roll Grinder」で包丁を研いで、プロのような切れ味を手に入れてみては。

Makuake:https://www.makuake.com
プロジェクト名:砥石の常識を覆す【転がして研ぐ】新感覚の包丁研ぎ器 プロの切れ味をあなたにも

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事