トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

大切な思い出づくりを支援!写真プリントアプリ「ALBUS」が赤ちゃん本舗との協業開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


ROLLCAKEが運営する、毎月無料(※1)で「ましかく」写真をプリントし、アルバムが簡単に作れるアプリ「ALBUS(アルバス)」が、妊娠・出産・子育てに関する商品・情報・サービスなどを提供しサポートする赤ちゃん本舗との協業を開始。

今後、赤ちゃんとの毎日を大切な思い出に残していくために、子育て中のママ・パパを支援する「ALBUS with アカチャンホンポ」を展開する。

“今この瞬間を大切にしてほしい”という想い

2020年3月に「ALBUS」が実施した調査において、子育て中のママの52.0%が“新生児期の写真をもっと撮影しておけばよかったと後悔している”ということが明らかになった。

この結果を受け、家族の宝物になる写真アルバム作りを支援する「ALBUS」では、あっという間に過ぎてしまう赤ちゃんとの日々を、写真として思い出に残す手助けをするための取り組みを検討していたそう。

一方、赤ちゃん本舗では、2022年より、妊娠・出産・子育ての課題や困りごとを、いろいろな人や企業と「いっしょに」解決することを目指す「with akachanhonpo」の取り組みを推進し、子育て家庭のサポートを行っている。

「ALBUS」と赤ちゃん本舗は、“目の前の当たり前は、あっという間に過ぎ去ってしまうからこそ、今この瞬間を大切にしてほしい”という想いを共有し、この度、課題解決に向けた取り組み「ALBUS with アカチャンホンポ」を開始する運びとなった。

写真の撮り方のコツなどを紹介


「ALBUS with アカチャンホンポ」では、赤ちゃんの頃のかわいらしい姿をしっかりと残せるよう、成長に合わせて撮影しておきたいシャッターチャンスや、写真の撮り方のコツを紹介。

そのほか「ALBUS」を利用中の先輩ママ・パパ達からの写真例や実践的なアドバイスを盛り込んだ情報コンテンツの発信を行っていく。

エコー写真を綺麗に残すためのアプリも


さらに、経年劣化していく感熱紙のエコー写真をずっと綺麗に残すためのアプリ「エコー写真」(※2)の提供も開始。

「エコー写真」は、エコー写真のスキャン、妊娠週数や撮影日の記録、スキャンした画像をiPhoneに保存できるほか、「ALBUS」との連動により、劣化しにくい写真としてプリントすることも可能となっている。

赤ちゃんとの大切な思い出づくりを支援する「ALBUS with アカチャンホンポ」を、チェックしてみては。

ALBUS with アカチャンホンポ特設ページ:https://www.akachan.jp/with_albus/

※1 毎月8枚まで写真プリントが無料。別途配送料242円(税込)がかかる。
※2 iPhoneのみ利用可能。

※記載の会社名、製品名は、それぞれ会社の商標または登録商標です。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事