トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

重心バランスを整え美しい姿勢を作る!パンプスで利用可能なインソール「INQUT」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


IRERUDAKEは、新商品パッチタイプインソール「INQUT(インキュット)」を、7月1日(金)から販売中だ。

メダリスト考案2万足以上売上のインソール


同社は、2018年に「IRERUDAKEインソール」、2020年にパンプスブランド「ZUNOW」を販売。ユーザーから「カラダの重心バランス」が整い、横ブレや不安定さを軽減させ力強く体幹をサポートし、美しい姿勢を保てたと好評だったという。

しかし、多くの人と話していくうちに「IRERUDAKEインソール」だと「パンプスに入らない」という声があったり、「ZUNOW」では多くの趣味趣向があったりと、同社で全てをカバーする難しさを感じていたそう。

パッチタイプにしてパンプスに対応


そこで同社は、多くの人の悩みや問題を解決したいとの思いで、インソールやパンプスに取り入れられてきた、同社独自の特許技術である3点突起をジェル化。中足部のみに貼り付けられるパッチタイプの「INQUT」が開発された。

インソールがコンパクトかつ優しくアップデートされたことで、インソールタイプでは利用できなかったパンプスにも対応している。

かかと重心から足裏中央の重心へ

現代人の多くはかかと重心になっており、体に歪みができ、腰痛・ひざ痛の原因になっている。同商品を使うことで、「かかと重心」が「足裏中央の重心」に自然と変化し、身体の軸が整えられるという。

その結果、足がスッキリ見えたり、歩行時に余分な力を使わず足が楽になったりする効果が見込まれるとのこと。


各画像は、ともに左が「INQUT」無し、右が「INQUT」有りのもの。重心が足の中央に乗ることで、踵の高低差関係なく姿勢を保てるという。

体験会を開催中


「INQUT」の価格は、4,400円(税込)。9月26日(月)まで、有楽町マルイ2Fコンセプトショップにて、体験会を開催中だ。

自分好みのパンプスに貼るだけの、足にも優しいジェルタイプのインソールを試してみては。

■「INQUT」体験会
場所:有楽町マルイ2Fコンセプトショップ
住所:東京都千代田区有楽町2丁目7−1

販売サイト:https://irerudake.thebase.in/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事