トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

越後ふとんが疲労回復専用ジムとコラボした「脱力まくら」がAmazonにて販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


創業150年の老舗ふとんメーカー・越後ふとんが、疲労回復専用ジム「ZERO GYM」と共同開発!「脱力まくら」13,200円(税込)が、7月11日(月)にAmazonでも販売開始となった。

「呼吸をスムーズにすること」にこだわって開発


「脱力まくら」は、2月に応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて、応援購入金額達成率8,454%の総額16,909,200円を記録。6月6日(月)より、越後ふとん公式オンラインショップ・越後ふとん楽天市場にて、すでに販売が開始されていたが、7月11日(月)からはAmazonでも購入可能になった。

「脱力まくら」は、胸部を縦横の双方向に広げ圧迫から解放することで、睡眠時の深い呼吸が可能となり、睡眠環境の質の向上にアプローチ。越後ふとんと日本初の疲労回復専用ジム「ZERO GYM」が共同で、同ジムのプログラムディレクター・プロボディデザイナーの松尾伊津香氏監修のもと、人間が持つ本来の姿勢に導き、睡眠時の呼吸をスムーズにできるように開発された。

最大の特長は「アームホールドゾーン」


睡眠時の脱力状態を作る上でポイントとなるのが、「アームホールドゾーン」。

まくらの頭部から伸びるアーム部分が体と脇の間に空間を与えつつ、脇をしっかり支えることで、肩の力が抜けやすい構造になっている。自然と胸が横に開き、深い呼吸が可能になるという。


さらに、首の付け根部分の膨らみでフィット感が与えられ、まくらの中央部にくぼみが設けられていることで、背面の緊張が緩和される形状だ。

これによって背骨と首は人間が本来持つポジションに戻り、縦方向にかかっていた胸への圧が解放されて、呼吸がスムーズになるという。


同商品の詳細は、越後ふとん公式オンラインショップで確認を。「自分に合ったまくらがない」と悩んでいる“まくら難民”は、「脱力まくら」をチェックしてみては。

越後ふとん公式オンラインショップ:https://shop.echigofuton.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事