トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

42のバリエーションから選べる“組立式の畳小上がり”!フレームカラーに新色2色が追加

このエントリーをはてなブックマークに追加


畳・木工の製造販売を手がける広浜は、畳小上がり「エスパス70」のフレームカラーに「ナチュラル」と「ホワイト」の2色を追加し、7月中旬より販売中だ。

“やっぱり和室が欲しい”を低価格で実現

フローリングが多くなっている住環境でよく聞かれる、“寝転がれる畳がほしい”という声。和室をリビングと一体にする施工事例や、小上がりを設置して「収納付きの畳コーナー」を作るケースも増えているという。しかし、小上がりは大工さんや業者が床や壁に取り付けるものが多く、価格面で諦めたという声もあがっていた。

1916年に広島県北広島町で創業した広浜は、暮らしにより多くの“和み(なごみ)”を提供できるよう、畳やオリジナル家具の製造・販売を行い、以前から組み立て式畳ベッドの全国発送をしていた。そこで、施工業者を手配せずに自分で組み立てができる小上がりがあれば、手に入れやすい価格で提供できると考え、「エスパス70」を開発。フレームと畳の組み合わせを自分好みにカスタマイズできる組立式の畳小上がりが誕生した。

フレームカラーが3色に


フレームカラーは、畳ベッドで人気のあった「ダークブラウン」で販売を開始したが、“畳のようにフレームカラーも選択肢が欲しい”という声を受け、「ホワイト」カラーのフレームで別注価格での対応を開始。より一層喜ばれる小上がりにするため、今回、インテリアに取り入れやすい「ナチュラル」と「ホワイト」を通常ラインナップとして発売することとなった。

フレームカラーが3種類になったことで、これまでの畳14種類との組み合わせも全42種類に広がった。

サイズは2帖と3帖の2種類


サイズは2種。「2帖タイプ」8万2,720円~は、ダイニングやリビングに置いてベンチや寝転がるスペースとして使える。子どもの遊び場や家事スペースとしても便利だ。

収納スペースは、「BOX収納:BOX収納4つ」「引出収納付き:引出収納2つ+BOX収納2つ」から選べる。


「3帖タイプ」11万4,950円~は、畳コーナーのほか畳ベッドとしても使用可能。ダブルベッド以上の大きさになるため、布団を敷いてもゆとりがあるサイズだ。

収納スペースは、「BOX収納:BOX収納6つ」「引出収納付き:引出収納3つ+BOX収納3つ」から選べる。

素材や色で選べる畳

畳は、グリーンの「中国産い草」「国産い草(熊本県産)」、4色から選べる「国産和紙(ダイケン健やかおもて)」、8色から選べる「国産樹脂(セキスイ美草アースカラー)」が用意されている。

同商品は組立式なので、別の場所への移動・設置ができ、長く使用することができるのもポイント。工具付きなので、女性一人でも約50~60分で組み立てられる。また、オーダーサイズの対応も可能なので、気軽に相談してみよう。

部屋に合う自分好みの畳小上がりを選んで、落ち着ける空間を作ってみては。

広浜ショッピングサイト:https://www.kouhin.com/
商品ページ:https://www.kouhin.com/c/multi-tatami-unit/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事