ニトムズは、貼るだけで暖房効率をアップする「断熱シート」シリーズより、シート表面の空気層が新形状のキューブ型で目立ちにくい「窓ガラス断熱シート キューブタイプ」を、8月25日(木)よりホームセンター、スーパー、オンラインストアにて発売中だ。
人気の断熱シート
「断熱シート」は、窓ガラスに貼り、窓ガラスと部屋の間に空気層を作ることで、熱の移動を抑制して暖房効率をあげるシート。発売以来、家庭で簡単にできる電気代・灯油代の節約につながる冬の定番アイテム「まどエコ」シリーズの1つとして好評を博している。
シンプルで空間になじむデザイン
この度発売の「窓ガラス断熱シート キューブタイプ」は、表面の空気層がキューブ型(立方体)で、貼った時に目立ちにくいデザインを採用。従来品に比べて見た目がシンプルになったことで室内空間になじみやすく、採光度もより高くなったため室内の明るさを保つことができる。
従来の断熱シートでは貼りつけ後の部屋の雰囲気を損なうことを懸念し、敬遠していた人にも試しやすいアイテムだ。
簡単貼るだけシートで光熱費対策
今冬は、政府が電力不足と電気代高騰対策として節電プログラム事業を実施し、各家庭でも節電努力が求められる。また、続くコロナ禍で、在宅時間の増加や、電気代の値上げに伴う家計の圧迫も予想される。
「窓ガラス断熱シート キューブタイプ」は、電気代や灯油代を節約しつつ、おうち時間を快適な空間で過ごしたいというニーズに応えることができる製品。断熱性の高い三層シートによる空気層の効果で暖房効率が高く、結露を抑制する効果(※)もある。
取り外しも簡単
また、水を吹きかけて貼る「水貼り」タイプで、特殊な道具を使用せずに簡単に貼ることができ、シーズン終了後にはきれいにはがすことが可能だ。商品は、1枚入りと2枚入りを用意している。
この冬は、室内空間になじみやすい簡単貼るだけシートで光熱費対策をしよう!
ニトムズ公式サイト:https://www.nitoms.com/
まどエコ関連商品:https://www.nitoms.com/madoeco/
※結露抑制効果は、環境条件により異なる。
(丸本 チャ子)