“検証からグロースまで徹底サポート”を掲げるクリエイター集団C-Style Inc.は、同社が運営する高専生コミュニティ「Kloud」の第一回イベントとして、ハッカソンを9月23日(金)~25日(日)に開催することを決定した。
C-Style Inc.について
C-Style Inc.は、「作って終わり」ではなく、「作った後、それが事業として成り立つにはどうすれば良いのか」までを徹底的にサポートするクリエイター集団。ほぼ全員が高専出身のメンバーで構成されており、高専と社会を結ぶ架け橋となり、高専生が正しく評価される世界の実現を目指している。
アイデアだけでも参加可能
今回、C-Style Inc.が運営する高専生向けコミュニティ「Kloud」の第一回イベントとして、学び・アウトプットの機会を増やすためにハッカソンを開催する。ハッカソンは、実装力だけでなく、独創性・アイデア等も評価し、プログラミング等の技術に自信がない人も参加できるように設計されている。
同社代表取締役の瀬島大生さんは、“「ハッカソン」といえば「難しそう」「プログラミングできなきゃいけないんでしょ?」そういう風に思われる方も多いかと思います。今回はアイデアだけでも評価されるハッカソンとして設計いたしました。アイデアだけでも参加できますので、是非ご参加ください!”とコメントしている。
「Kloud」では今後も学び・成長に寄与する様々なイベント・施策等を実施していくというので、第一回イベントのハッカソンとあわせて注目していこう。
ハッカソン詳細:https://kloud.c-style.net/
(江崎貴子)
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!