トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

岩国市が、岩国市シティプロモーション360°用VR動画「春の桜編」を公開中

このエントリーをはてなブックマークに追加


新型コロナウイルス感染症の影響で気軽に行き来できない状況の中、どこからでも岩国市の魅力を体感することができる、岩国市シティプロモーション360°用VR動画「春の桜編」を8月22日(月)より公開中だ。

全編360°VR動画

同動画は、全編、360°VR動画なので、好みの方向や角度から観ることができる。また、国際交流の盛んな岩国市の特徴をいかし、日本語版と英語版の2つのバージョンがある。

ナレーションは日米の地元の高校の生徒が担当

岩国市が、どういった場所なのか、歴史についてもナレーションで説明があるので、岩国市のことをまったく知らない人も、楽しめる。同動画の、日本語ナレーションは、山口県立岩国高等学校 放送部が、英語ナレーションは、米海兵隊岩国航空基地内 M. C. ペリー・ハイスクールが担当している。

「春の桜編」の詳細


「春の桜編」の映像、6分30秒。

同動画では、「美和町なごみ広場」や「パークゴルフ場」などの桜の名所や、「弥栄大橋」と桜の共演は絶好のビュースポット観たり、観光交流所「本家 松がね」で電動自転車をレンタルして、川西の桜のトンネルへ行く、という疑似体験を映像で楽しむ事が出来る。


また、赤い輪のオブジェが特徴的な「玖珂桜づつみ公園」、「第1回いわくに景観賞」にも選ばれた、水辺の環境が美しい場所である「丸太村(周東町文化の里)」の紹介や、「とことこトレイン」に乗らないと見ることができない、隠れた桜の名所、日本さくらの名所100選にも選ばれ、全国的にも有名な「錦帯橋」の桜のライトアップも観ることができる。

岩国市の市章にも用いられている桜と共に、岩国市の魅力を体感することのできる「春の桜編」を楽しんでみては。

岩国市広報戦略課チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCFzq_6AFYVKKDoHvS3M4CSA/videos

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事