花やしきが運営する日本最古の遊園地「浅草花やしき」は、9月17日(土)に、チャンバラアトラクション「マルハナ剣術道場」をオープンする。
大人から子どもまで全力で夢中になれる
「マルハナ剣術道場」は、「遊びを通じて人々を幸せにします」をコンセプトに遊びフレンズ社が開発したもので、大人から子どもまで全力で夢中になれるアトラクション。
参加者は2人一組となり、剣士としてウレタン製の刀を使用して剣術のトレーニングに挑戦する「チャンバラ」遊びがモチーフとなっている。
トレーニングは4ステージあり、ステージが進むにつれて難易度が増していく。各ステージで良い成績をおさめて免許皆伝を目指しながら、思う存分チャンバラ体験を楽しめる。
アトラクションストーリー
同アトラクションのストーリーは、『江戸時代末期に花園として生まれた「浅草花やしき」。ここには、全国の剣術家が夜な夜な集まり稽古した「伝説の剣術道場」があったと言われている?!何かとお疲れの現代。楽しく心と身体を鍛える場所として伝説の剣術道場は蘇った。
その名は「マルハナ剣術道場」!
この道場では、誰もが2人一組になって稽古を積むことで、すこぶる元気になると同時に、その成果の段位を与えられるという。さあ!君達の実力がどれほどのものか?免許皆伝を目指して頑張るのだ。』と紹介されている。
同アトラクションの所要時間は約5分、対象年齢は2歳以上で、4歳までは中学生以上の付き添いが必要、5歳からひとりで利用できる。料金はのりもの券6枚(600円)で、フリーパスも使用可能。
この機会に、家族そろって「浅草花やしき」に出かけてみては。
浅草花やしき:https://www.hanayashiki.net/
(よしだゆうこ)
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!