仏壇・墓石の販売、納骨堂の受託販売を手がけるはせがわと中村製材所は、環境保全や持続可能な社会の実現に向けた取組みをスタートし、FSC認証材(ライセンス番号:FSCN004018)を使用した仏壇「然(ぜん)」を共同開発した。
関東・東海・九州にある「お仏壇のはせがわ」直営の小売店、「お仏壇のはせがわ」公式オンラインショップにて、10月1日(土)より販売中だ。
環境に優しいFSC認証材を使用
同商品は、供養業界のリーディングカンパニー「お仏壇のはせがわ」が、FSC認証材の仏壇を初めて開発・発売したもの。内装壁材として主に使用してきた中村製材所オリジナル特許商品「SKINWOOD」が一般顧客向けに商品化された。
オプションで抗ウイルス・抗菌加工も
同商品の名前には、自然との共生、自然を守る、という想いから「自然」の「然」が採用されている。芯材・表面材ともにFSC認証材の国産檜材を使用した安心の日本製で、オプションで抗ウイルス・抗菌加工も可能だ。
「然」のサイズは幅39.5cm×高さ41.0cm×奥行26.0cm、価格は380,000円(税抜)。
SDGsへの社会的関心が高まる中、これからの時代にマッチした商品に注目だ。
はせがわ公式サイト:https://www.hasegawa.jp/
(よしだゆうこ)
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!