トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

「SATURDAY WONDERS」が企業版ふるさと納税を活用し上郡町へ寄付を実施

このエントリーをはてなブックマークに追加


ヴィーガンコスメブランド「SATURDAY WONDERS(サタデーワンダーズ)」を運営する「Cloudless IO」は、10月に「企業版ふるさと納税」の制度を活用し、兵庫県上郡町への動物や地球、自然を守り大切にする事業に対し、寄付を実施した。

寄付金の概要

兵庫県上郡町の「上郡町まち・ひと・しごと創生推進計画」では、町の将来像である、「豊かな自然に恵まれ、元気で人情味あふれる、安全安心な住みよい町」の実現に向けて、地域の活力を維持し、自分らしく暮らせるまちづくりを推進している。

「SATURDAY WONDERS」は、自然を大切にし、自分らしく暮らせるまちづくりの推進という点に共感し、今回の支援に至った。同社は、山や川など自然豊かな上郡町で、動物や地球、自然を守り大切にする事業「清流の恵み活用プロジェクト」へ寄付を行った。

寄付の背景

「SATURDAY WONDERS」は、2021年にブランドが誕生し、動物・地球にやさしいヴィーガンコスメブランドとして運営している。今回の寄付の背景は、寄付を通じて地域活性化とともに、動物や地球にもやさしい事業を展開して欲しい、という想いから実施された。

兵庫県上郡町は、山や川などとても自然あふれる町で、創業者の地元でもあることから今回上郡町への寄付を行ったという。

「SATURDAY WONDERS」


「SATURDAY WONDERS」は、肌にも、動物にも、地球にも優しい成分を厳選して作り上げられたヴィーガンコスメブランド。

環境とともに効果を大切にし、配合する成分に力を入れ商品を設計されているため、毎日の手入れが楽しくなるくらいの使い心地のよさと、肌への確かな手ごたえで、使うたびに肌も心も弾むような幸せを実感できるような商品作りを心掛けている。

ヴィーガンコスメ


ヴィーガンコスメとは、動物由来のものは一切使用せず、動物実験を行わず作られるコスメ製品のこと。同ブランドでは、肌も地球も大切に、優しいものを作り続けていくヴィーガンコスメブランドだが、単なるヴィーガンコスメの製品ではなく、肌と地球への優しさを守りながら、成分の種類・成分量・効果を最重要に考え、肌を健康に導くための製品を開発している。

兵庫県上郡町への動物や地球、自然を守り大切にする事業に対し、寄付を実施した「SATURDAY WONDERS」のコスメにも注目してみては。

「SATURDAY WONDERS」公式サイト:https://saturdaywonders.com/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事