Digital Entertainmentは、環境にも身体にも優しいオシャレな和プロテイン「ぷろてゐん処 拿鐵庵」のクラウドファンディングを、READYFORにて10月17日(月)よりスタートした。商品は、11月中旬より順次配送する。
お茶のように手軽にプロテインを飲もう
「ぷろてゐん処 拿鐵庵」は、“お茶のように毎日手軽にプロテインを飲んで欲しい”、そんな時間を提供したいという思いと、いつかカフェを開きたいという思いを込めて作られたブランド。
同ブランドのプロテインはすべて、牛乳・豆乳・アー乳(アーモンドミルク)などのミルクで割ることを前提として開発されているため、ミルクの意味をもつラテ(Latte)からとり、拿鐵庵(ラテアン)にしている。
同ブランドのプロテインは、ミルク缶をイメージしたオリジナル缶に入っており、お茶のように毎日飲めるようにと、暮らしに溶け込みやすい色合いとなっている。使用後は、小物入れなどにも活用できるのも嬉しいポイントだ。
第1弾は「和プロテインシリーズ」
拿鐵庵の第1弾として発売されるのは「和プロテインシリーズ」。フレーバーは、抹茶とほうじ茶の2種類。
試行錯誤を重ね、海外プロテイン特有の甘い味ではなく、日本ならではの伝統的な素材を活かした上品な甘さの和プロテインを目指すことで、プロテイン感をなくし、カフェで飲むような味を再現している。
抹茶とほうじ茶は、その時々の国内産の原料を配合している。また拿鐵庵のプロテインは、上品な甘さで、料理やお菓子作りにも活用することができる。
環境にも身体にも優しいプロテイン
同ブランドのプロテインは、第三者機関によるHACCP認証を取得済みの日本国内工場で製造したものをアルミパウチに詰めている。さらに、人工甘味料・人工着色料・保存料・酸化防止剤を一切使用しておらず、味を追求しつつも、製法にもしっかりこだわっている点にも注目したい。
また、使用しているパン酵母から抽出された酵母プロテインは、環境や身体に優しいだけでなく、製造工程における消費エネルギー量が低いため、ホエイや大豆プロテインと比較して省エネとなっている。
リターンなどの詳細は、プロジェクトページにて確認を。
酵母プロテインを使用した「ぷろてゐん処 拿鐵庵」の和プロテインを、この機会に試してみては。
READYFOR:https://readyfor.jp/
プロジェクト名:環境にも身体にも優しい【オシャレな和プロテイン】を販売したい!
(江崎貴子)