トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

キャリア教育のWebサービス「Dream Produce」のβ版がリリース!

このエントリーをはてなブックマークに追加


キャリア教育×EdTech系スタートアップのDream Produceは、10月28日(金)に、親子で様々な職業を深掘りできるWebサービス「Dream Produce」のβ版をリリースした。

親子で様々な職業を深掘り!

「Dream Produce」は、子どもひとりひとりに合った個性を伸ばす教育が大切とされている、キャリア教育の考えを基に、教育心理学とInstructional Designの知識をベースにサービス設計することにより「子どもが遊び感覚でさまざまな職業を深掘りできる」キャリア教育のWebサービスだ。

今後グローバル展開を前提に、まずは日本にて「Dream Produce」β版をリリース。まずはβ版として、ユーザーの要望を取り入れながら、サービスのアップデートを進めていくという。

ゲームを通して学べる

同サービスは「知らなかった職業を知ることができる」「その職業のエキスパートから学べる」「子どもひとりひとりの個性にあった職業に出会える」という3つの特徴を持つ。


「ミッション10」では、職業ごとに10の視点から、1つの職業を深掘りできる。


「トレーディングカード」では、1職業をクリアするごとに、1枚のデジタルトレーディングカードがもらえる!カードを集めて、友達との交換も可能となっている。

ソーシャルラーニングを実現

「ドリームアドバイザー」は、職業ごとに、その職業に精通しているエキスパート。コンテンツの監修を行ってもらうことで、精度高く深掘りできる高品質な職業の情報を提供していく。


親子で取り組むことができる「親子でやるファイナルミッション」は、子どもと保護者のアクティビティ(やり取り)があることで、教育心理学として子どもの発達にプラスの影響を与えるという。


さらに「ドリームアドバイザーへのQ&A機能」では、職業に対する質問を保護者画面からドリームアドバイザーへ質問することができる。

サービス概要

「Dream Produce」のプランは、月額プランが1,380円、年間プランが13,800円。初めの1カ月間は無料で利用できる。

今後は、職種・アドバイザーが毎月増えていく予定。またトレーディングカードの種類は同一職業でもイラストが増えるよう随時アップデートされる。なおタブレットは、次期バージョンで対応予定で、スマホは非対応。

子どもの可能性を発見し、夢の幅を広げることができるサービス「Dream Produce」を、この機会にチェックしてみて。

Dream Produce:https://dreamproduce.inc/ja/
「Dream Produce」サービスサイト:https://dreamproduce.net/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事