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ゴジラ生誕68年!キャップブランド「YOSHINORI KOTAKE DESIGN」とコラボキャップ発売

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東宝は、2022年に生誕68年を迎えるゴジラと、キャップブランド「YOSHINORI KOTAKE DESIGN(ヨシノリコタケデザイン)」がコラボレーションしたキャップ2種類を、ゴジラの誕生日である11月3日(木)より数量限定で発売する。

進化し続けるゴジラ

1954年に第1作目となる「ゴジラ」の公開以降、国内29作品、アニメーション3作品、ハリウッド版3作品を含めた、計35作品のゴジラシリーズを制作し公開。

2021年は、4月にTVアニメシリーズ「ゴジラS.P<シンギュラポイント>」が放送開始。そして、ゴジラシリーズとして36本目であり、ハリウッド版の第4作目にあたる「ゴジラvsコング」が大ヒットと、話題の途切れることの無い「ゴジラ」は、これから増々進化し続ける。

芸能人やプロスポーツ選手などが幅広く愛用

「YOSHINORI KOTAKE DESIGN」は、デザイナー小竹義則氏が2005年より自身のブランドとして、コレクションをスタート。ブランド発足以来、多くの芸能人やプロスポーツ選手を初め、ファッション感度の高い老若男女に幅広く愛用されている。

キャップのセンターに配置されたロゴがカラフルなスパンコールやビーズで装飾され、ツバやエッジにダメージ加工が施されたラグジュアリーなデザインが特徴だ。

今回のコラボの為だけにデザインされたロゴ


今回のコラボでは「YOSHINORI KOTAKE DESIGN」を代表するアイコンマークにゴジラの足跡を大胆にあしらった、スペシャルなデザイン。カラーは、BlackとDenimの2色を展開だ。

キャップの右側にはゴジラの誕生日を祝う「1103」の刺繍が入り、後ろには同コラボの為だけに小竹義則氏がデザインした「GODZILLA」のロゴが入っている。

「ゴジラを日常に」をコンセプトに、これまで以上に手に取りやすいデザインでありながらファッショナブルであることを忘れない。そんな想いが同氏に伝えられ、実現したコラボレーションだ。

数量限定で11月3日より先行販売開始


「YOSHINORI KOTAKE DESIGN for GODZILLA Black Cap」「YOSHINORI KOTAKE DESIGN for GODZILLA Denim Cap」は、11月3日(木)より、ゴジラ・ストアのTokyoとOsaka、オンラインショップにて、数量限定で先行販売が開始される。フリーサイズで、価格は13,200円(税込)。

デザインが特徴的なディテールの一味違う“ゴジラキャップ”をチェックしてみて。

ゴジラ・ストア(オンラインショップ):https://godzilla.store
ゴジラ・ストア Tokyo:https://godzilla.store/tokyo/
ゴジラ・ストア Osaka:https://godzilla.store/osaka/

TM & © TOHO CO., LTD.

(よしだゆうこ)

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