トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION, MAMA

ジェンダーレス&サステナブルな子ども服ブランド「ELMISA」が、2年ぶりに販売再開

このエントリーをはてなブックマークに追加


MISAより、子どもの成長に合わせて調整でき、ジェンダーレスなロングライフの子ども服ブランド「ELMISA( エルミサ)」が、2年ぶりに再デビュー!

公式オンラインストアにて販売をスタートした。

ライフサイクルが短い子ども服

SDGsの理解浸透と共に、環境負荷の低いサステナブルファッションに取り組む企業や、環境に優しいエシカル消費を意識する消費者が増えてきている昨今。

一方で、ベビー服やこども服は、こどもの成長と共にサイズが合わなくなってしまうため、大人の服よりもライフサイクルが短いという特徴がある。

新型コロナの影響で販売できない状況に

そこで、品質や機能、ジェンダーレスにこだわり、子ども服でありながら長く大切に着ることができるロングライフの子ども服を展開するブランドとして、2020年11月に「ELMISA」が誕生。しかし、オープンした直後に新型コロナの影響で、生産ラインが停止し販売できない状況が続いてしまっていた。

今回、ウィズ/アフターコロナに合わせた商品開発を経て、2年ぶりに販売が再開されることとなった。

服と一緒に過ごせるよう商品や価格を見直し

再開までの準備期間に、外出機会の減少や自宅で過ごす時間の増加など、ビフォーコロナとは異なる生活スタイルが定着し、合わせてファッションに対する意識も変化。これを受け、従来の「ELMISA」では、特別な外出や記念日など特別なシーンで長く使われることを想定し、商品が展開されてきた。

しかし、外出に関わらずより身近なシーンでも「ELMISA」の服と一緒に過ごせるよう、商品や価格を見直しての再デビューとなった。

子どもの成長に服が合わせる

「ELMISA」の子ども服は、トレンドに流されず、子どもの肌の質感・笑顔など自然な魅力を引き立てるシンプルでナチュラルなトーンでまとめられているのが特徴。

子どもの成長に服が合わせられるよう、アジャスター・絞り紐・ロールアップボタンを配置したり、生地には汚れにくい特殊な撥水加工を施したりと工夫され、縫製は日本国内工場で1つ1つ丁寧に仕上げられている。

3年以上着用できるアイテムも


袖の取り外しができるので、季節を選ばず一年を通して着られる、揃いのロンパースやトップス、


ベビーからママ・パパまで親子コーデ・家族コーデが可能な、袖の取り外しができる大人服などをラインアップ。


4歳10カ月と2歳5カ月の子どもでも、トップス・ボトムス共に同じサイズを着用でき、


さらに5歳8カ月の子も同サイズを着られるので、3年以上使用できる。

工芸品のような一生モノ

まるで工芸品のように、消耗品ではなく、少し高いけどずっと使える一生モノの「ELMISA」を、日常のコーディネートに取り入れてみては。

公式オンラインストア:https://elmisa.jp/

※本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事