トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

高校生とロボットが世界を救う!?ヤンマーオリジナルアニメプロジェクトが始動!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ヤンマーホールディングスは、ヤンマーが描く未来と、世代を超えて受け継がれる人の可能性を伝えるオリジナルアニメプロジェクト「YANMAR Project Socius(ヤンマー・プロジェクト・ソシアス)」を11月1日(火)より始動した。

ヤンマーが描く未来への期待を感じてほしい

プロジェクトで描かれるアニメは、主人公の工業高校生とロボットがともに成長し、自然環境を脅かす悪の組織に立ち向かうストーリー。

就職活動中の学生をはじめ、これからの世界を作る世代に、“このアニメを通してヤンマーが描く未来への期待を感じてほしい、ヤンマーを知ってほしい”という思いが込められている。

特設ページを開設!

これまで公開したティザー動画はSNS上や学生から関心が寄せられていたが、今回第1弾として特設ページを開設し、トレーラー予告編、制作背景インタビュー動画を公開した。

特設ページでは、本プロジェクトに関するコンテンツなどを順次発信し、主人公とロボットが活躍する本編アニメを来春公開予定だ。また、同プロジェクトは、アメリカ・サンフランシスコのシリコンバレーに本社を置くデザイン会社のbtrax社と協業しており、将来的には、日本の文化であるアニメを通してヤンマーの魅力をグローバルに発信していくという。

また、アニメのナレーションには、有名アニメで活躍する声優の坂本真綾さんを迎え、これからの活躍が期待される若手の声優など、多彩なキャストによる演出となっている。

制作背景インタビュー動画をチェック

公開中のインタビュー動画は、ヤンマーの人事担当役員とブランド担当役員が制作背景を語っている。ヤンマーがなぜロボットアニメに取り組んだのか、これから就職活動を控えている学生に届けたい想いや、ヤンマーの新しいチャレンジについて、ヤンマー役員自身の考えをストレートに伝えるインタビューとなっている。

なお、記載されている内容は発表時点のものとなり、最新の情報とは内容が異なる場合がある。

ヤンマーの新しいチャレンジ「YANMAR Project Socius」を、この機会にチェックしてみて。

「YANMAR Project Socius」特設ページ:https://www.yanmar.com/jp/about/yanmar_robot/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事