トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

旅に出たくなる!ニュージーランドの魅力が満載の動画キャンペーン、配信がスタート

このエントリーをはてなブックマークに追加

©Miles Holden


ニュージーランド政府観光局 日本オフィスは、COVID-19パンデミック後初となるブランディング・キャンペーン「If You Seek(好奇心を解放しよう!)」を、11月1日(火)より開始した。

コンセプトは「好奇心を解放しよう」

同キャンペーンは、全世界を対象としたグローバル・キャンペーン。キャンペーンのコンセプトは「好奇心を解放しよう」、「Seeker’s mindset (探求心)」で、コロナ禍閉じこもりがちであった「心」を解放し、発見や新しい出会いを求めて、一歩前へ踏み出す旅をしよう、というメッセージが込められている。

日本マーケットでは、全9本のキャンペーン動画の配信を通じて、今まであまり知られていなかったニュージーランドの新たな魅力、新しい旅のスタイルを提案している。

目的意識をもってゆっくりと旅をする

同局によると、新型コロナウイルスの流行により、「トランスフォーマティブ・トラベル(目的意識をもってゆっくりと旅をし、自分を大きく変えるような体験に自身を開放すること)」へ注目が高まっているとのこと。

ニュージーランド政府観光局の調査によると、トランスフォーマティブ・トラベル体験には、壮大な自然、興味深い都市、その土地固有の文化、質の高いローカルフードやワイン、旅先の安全性などが求められていることが分かった。ニュージーランドには、本物志向の旅行者が求める、パワフルな体験、文化、食、人々の温かさ、固有の野生動物や美しい自然の風景がある。

同国の魅力を動画で紹介

ニュージーランドは、敬意をもって心づくしのおもてなしをする「マナアキタンガ」の心と、自らを地球の守り手と捉え、環境を大切にする「カイティアキタンガ」の心をもって、この価値観に共感するすべての旅行者を歓迎し、探求心を満たす、豊かな体験の数々を用意している。

そんな同国の魅力を紹介しているのが「If You Seek」動画シリーズ。その中から一部を紹介しよう。

世界的に有名な「テ・プイア」の間欠泉

©Miles Holden


「テ・プイア」は、ロトルアを代表する名所。地熱地帯となっているファカレワレワ渓谷の住人は、マオリの伝統として、何世代も前からロトルアを訪れる人々を案内してきた。

「テ・プイア」では、世界的に有名なポフツ間欠泉をはじめ、本物のキーウィや泥の沸き立つ沼、原生林を見学できる。

ペンギンに出会えるかも

©Miles Holden


ニュージーランド沿岸に生息しているのは、体長わずか40cm、体重1kgの世界一小さな「リトル・ブルー・ペンギン」、南島最南部のフィヨルドランド地方とスチュアート島に棲み、森に営巣する「フィヨルドランド・ペンギン」、目の周囲から後頭部にかけて黄色の筋が通っている「イエロー・アイド・ペンギン」の3種類。

「リトル・ブルー・ペンギン」は、マールボロ・サウンド、アカロア、オアマル、スチュアート島などで姿を見ることができる。

岩と氷雪の世界フッカー・バレー・トラック

©Miles Holden


手付かずの大自然を満喫するなら、自分の足で歩くのが一番。フッカー谷を流れるフッカー川に沿って進むと、よく晴れた日は、折り返し地点の氷河湖からアオラキ/マウント・クックの雄姿を仰ぐことができる。

道中、3ヶ所に吊り橋があり、氷河と山々、氷河湖に浮かぶ氷塊などの壮大な風景に、何度でもカメラを構えたくなるだろう。

ワクチン接種証明が不要に

9月13日(火)より、ニュージーランド入国に際し、新型コロナウイルスのワクチン接種証明は不要に。また10月20日(木)より、ニュージーランド渡航申告書 NZTDの申告も不要となり、日本からの渡航者はよりスムーズにニュージーランドを旅行できるようになった。

ぐっと旅行しやすくなったこのタイミングに、ニュージーランドの大自然に触れにいってみてはいかが。

「If You Seek」動画シリーズ:https://youtube.com/playlist?list=PLLJl2-qfKaDttWEpneMX_HtjvZnn6ygyY

©Miles Holden

(鈴木 京)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事