カインズは、「カインズ ららら、おそうじ川柳大会~泣き笑い、思い出を一句詠んで おそうじを楽しく~」を開催中!また、「Kindness」を表現したショートムービーを制作・公開した。それぞれの情報を詳しく紹介しよう。
一句詠んでお掃除グッズを当てよう!
カインズは、11月1日(火)~30日(水)の期間、「カインズ ららら、おそうじ川柳大会~泣き笑い、思い出を一句詠んで おそうじを楽しく~」のキャンペーンを実施している。
■掃除にまつわる思い出を川柳で募集
同キャンペーンでは、本格的な大掃除シーズンの到来前に、Twitter上で掃除にまつわる思い出を川柳で募集。クスっと笑える・少し切なくなる・少しびっくりするような、日々のくらしの思い出をみんなで共有し、くらしのワンシーンとして、お掃除に楽しく取り組める文化の醸成に寄与することを目指している。
■入選した人には楽カジグッズをプレゼント!
さらに、投稿された川柳の中から最優秀作品を3句、優秀作品を20句、合計23作品を選出し、入選した人にはお掃除を「ラク」に「楽しく」する同社の楽カジグッズをプレゼントする。
応募方法は、カインズ公式Twitterアカウント(@cainz_official)をフォローし、キャンペーン告知投稿にハッシュタグ「#カインズおそうじ川柳」と、川柳を添えて引用RTする。応募期間は、11月30日(水)の23:59まで。
入選作品は、公式Twitterアカウント及び、キャンペーン特設ページで発表される。なお、入選した人には、カインズ公式Twitterアカウントよりダイレクトメッセージにて、入選通知と発送方法について連絡がくる。その他同キャンペーンの詳細は、特設ページにて確認を。
カインズは、このキャンペーンを通じて、参加する人の毎日のくらしが、より自分らしく、より豊かなものとなるようサポートしていくという。
キャンペーン特設ページ:https://www.cainz.com/service/cp-senryu2022.html
カインズが大切にするKindnessを表現した動画
また、カインズは、社名の由来であり、企業理念におけるコアバリュー(価値観)の一つでもある「Kindness」を表現したショートムービー「小さな椅子の物語」を制作し、カインズ公式YouTubeチャンネル『CAINZ TV』など自社メディアにて11月7日(月)に公開した。
■制作背景について
「Kindness:親切心」は、同社が会社の設立から常に大切にしている精神だ。同社は、すべての事業活動と周りの人々に対して、常にKindnessを中心においてつながることを目指している。
社会や自分たちを取り巻く事業環境が激しく変化を続ける今、Kindnessに込めた思いを自分たち自身が再確認した上で、その精神は何のためにあるのかをより多くの人に伝えたいという思いから、このムービーが制作された。
■「小さな椅子の物語」で伝えたい思い
愛する人のためにこそ、人は一生懸命アイデアを出し、ああでもないこうでもないと工夫をこらし、上手くもない工作をがんばったりする。利用客の創意工夫の背景には、様々な“人を想うストーリー”がきっとあるはず。
このムービーは、同社の従業員と利用客との間に生まれたエピソードをもとに制作されたショートムービーだ。人生におけるDIYとはなにか、同社が大切にするKindnessの精神は何のためにあるのかを描いた、父と娘の25年間を見つめる小さな椅子の物語となっている。
「小さな椅子の物語」本編:https://youtu.be/amhF7vgYZis
「小さな椅子の物語」予告編:https://youtu.be/TQoUYnwa0CM
この冬は、掃除の思い出を一句詠み、お掃除グッズを当てて、年末大掃除をラクに楽しく済ませよう!また、「小さな椅子の物語」を見て、カインズの思いを感じてみて。
カインズ公式サイト:https://www.cainz.co.jp/
(yukari)