トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

茨城県・いばらきフラワーパーク イルミネーション2022「灯す ひかりとつながる夜」

このエントリーをはてなブックマークに追加


「見るから感じる」体感型の施設として2021年4月にリニューアルしたいばらきフラワーパーク。10月から初開催中のバラのライトアップイベント「Moon Light Rose Garden 2022」に続き、11月12日(土)より「イルミネーション2022」がスタートする。

冬の自然のなかにやさしく灯る、幻想的な明かり。ゆらぐ焚き火とランタンの明かりに心をやすめ、ひかりをまとい、ひかりと遊ぶ。大切な人とともに、ひかりとつながる夜のひとときを過ごしてほしいという。

「イルミネーション 2022」開催概要

凛とした冬の夜空に、星がきらめく同パークで、毎年恒例のイルミネーション。バラの残る広い園内を、焚き火やランタンなどのやさしい明かりと、シャンパンゴールドに統一された温かみのある光で包み込む。

素朴な上質さを感じる園内では、ひかるアイテムを作ったり、まとったり、演出に参加したりと、大人から子どもまで楽しめるようなコンテンツを用意しており、リニューアル後2年目を迎えた同パークの冬のイルミネーションを楽しめる。

「イルミネーション 2022」の開催期間は11月12日(土)~12月30日(金)、開園時間は9:00~20:30(点灯時間:17:00、入園は閉園の30分前まで)。

料金は、10月15日(土)~11月下旬のバラシーズンは、大人1,200円、小人400円(小中学生)、未就学児無料、ペット200円。11月下旬~12月30日(金)は大人900円、小人300円、未就学児無料、ペット200円。尚、バラの開花状況によって変わるという。

イルミネーションの見どころ


「灯す 心やすまる光」をコンセプトに、焚き火やランタンで冬の自然をやさしく灯し、リニューアルオープン後はじめての開催となった昨年のイルミネーション。

今年は、明かりをシャンパンゴールドの温かい光に統一し、「灯す」のテーマを踏襲しながら、参加型のコンテンツを充実させることで、より上質なイルミネーションの世界観を体感できる。


園内に入ると、最初に現れるのが、約60メートルに及ぶ光の回廊。バラのトンネルを装飾したキラキラと輝く回廊で、光に包まれながら奥にいざなわれると、別世界へとトリップした気分に。トンネルの先には星空とテラス状に広がるイルミネーションが待っている。


満点の星空の浮遊感「星空ブランコ」では、満天の星空にダイブするような浮遊感を味わえるとし、レストランのテラスに灯された焚き火やイルミネーションを一望、暗闇のなかに浮かぶ幻想的なあかりを独り占めできるという。



他にも、薪割りや虹色に輝く炎の焚き火(開催は土日祝日、天候により中止)や、「見るから体験する」コンテンツも充実!「ひかりとつながるデッキ」や、11月12日(土)には点灯式でミニコンサートも開催される。やさしい光に包まれる上質な夜のひとときを楽しんでみては。

■いばらきフラワーパーク
住所:茨城県石岡市下青柳200番地
公式ホームページ:https://www.flowerpark.or.jp

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事