トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

どの見開きページも猫が100匹!絵本『100ぴきかぞく』発売、記念キャンペーンも実施中

このエントリーをはてなブックマークに追加


大日本図書は、新刊絵本『100ぴきかぞく』(古沢たつお氏/さく)を、11月1日(火)より販売。絵本好きにも、猫好きにもぴったりのとっても可愛い絵本だ。

発売記念として、マスキングテーププレゼントキャンペーンも開催している。

100匹の猫の家族が登場

作品の紹介をしよう。


この絵本には、100ぴきの猫の家族が登場する。今日はおばあちゃん、おじいちゃんの家へ。朝起きて、歯みがきして、ごはんを食べて。どの見開きページでも、100ぴきは一緒だ。


あのコは何をしているのかな?このコはどんな話をしているのかな?細かい部分までじっくり見ていくと新たな発見があり、繰り返し読みたくなる。


この絵本に登場する100ぴきの猫たちには、それぞれ名前が付いている。いつも転んだり、飲み物をこぼしたりしているドージ。救急箱や傘を持ち歩いているソナエ。野球が大好きなタマ、ピッチャ、ヒット。

100匹の中から自分好みのコを探すのも楽しみ方のひとつだ。

作者は古沢たつお氏

作者の古沢たつお氏は、散歩と猫が好き。主な作品に『クヌギくんのぼうし』(風濤社)、『おしゃれなからすガラフィーさん』(おはなしプーカ・学研)などがある。

発売記念キャンペーン実施中


『100ぴきかぞく』の発売を記念し、11月1日(火)~2023年1月10日(火)まで、Twitter&Instagramにてオリジナルマスキングテープのプレゼントキャンペーンを開催中。

応募方法など、詳しくは大日本図書HP内のキャンペーンページを参照しよう。

絵本が好きな人、絵探しが好きな人、猫が好きな人。多くの人に響く、とっても可愛い絵本。気になる人は、手に取ってみて。

■100ぴきかぞく
著者:古沢たつお氏
定価:1,540円(本体1,400円+税)
商品詳細ページ:https://www.dainippon-tosho.co.jp/books/product/03428/

(鈴木 京)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事