トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

Makuake公開初日で目標達成!畳職人が開発した畳の積み木「たたみたす」が先行販売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


大分県宇佐市の佐々商佐々木畳店から、畳の積み木「たたみたす」がクラウドファンディングサイトMakuakeにて、11月1日(火)~12月30日(金)まで発売中だ。

畳の新たな可能性を追求したプロダクト


畳の新たな可能性への挑戦シリーズ第1弾として発売中の「たたみたす」は、“日本固有の文化を未来に残したい!”という想いから開発された畳の積み木。Makuake公開初日で目標達成し、5日目に150%を達成した。


触って、匂って、心から満たされる、子どもから大人まで楽しく遊べる同商品は、畳の製作過程で出る端材を活用し、地球に優しいサスティナブルな商品となっている。

畳の香りが子どもの五感を刺激!


1年の試作を繰り返し完成した同商品は、自然素材「畳」特有の優しい肌触りや香りが、子どもの五感を刺激!“畳ってこんな色もあるの?”と、思わず手に取りたくなるようなアイテムとなっている。


飾れば、素敵なインテリアになり、


デスクワーク中にも イ草の香りが、癒してくれるのも嬉しいポイントだ。

畳職人が一つひとつ手作りした「畳の積み木」を使って、子どもと一緒に遊んでみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:感覚を刺激し創造力を育む!日本の心を忘れない!未来に繋ぐ畳の積み木

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事