トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

山梨・勝沼のフジッコワイナリーにて「暮らしとワインのマルシェ 秋の大収穫祭」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


山梨県勝沼にあるフジッコワイナリーは「暮らしとワインのマルシェ 秋の大収穫祭」を、11月12日(土)・13日(日)・19日(土)に開催する。

暮らしとワインのマルシェ


フジッコワイナリーは、“日本のワインで、日本の食卓を豊かに”をコンセプトに、勝沼の地でワイン造りをおこなっている。


ワインは日常に彩を加え、人生を豊かにしてくれる飲み物。そして、日常を豊かにするモノは私たちの生活の中に数多く存在する。そんな“ワクワク・ウキウキするような、暮らしを彩るモノを集めた空間を作りたい”、という願いを込め、今年6月に「暮らしとワインのマルシェイベント vol.1」を開催。


同時にワイナリーショップ内に暮らし雑貨やワインに合う食品、オーガニック食材などを集めた「暮らしとワインのマルシェshop」をオープンした。今後はワインのみならず、ワインのある暮らし全体を提案していくという。

各日程約20テナントが出店!

「暮らしとワインのマルシェ 秋の大収穫祭」では、キッチンカーやクラフト雑貨、地元産食材やフードブースなど各日程約20テナントが出店!もちろんワインの試飲も楽しむことができる。

ワークショップ(有料)では手作りのアクセサリーやハーバリウム作りもでき、子どもから大人まで楽しめる内容となっている。敷地内ではスタンプラリーを実施し、スタンプを集めて抽選でワインや景品が当たる可能性も!詳細については、暮らしとワインのマルシェホームページを確認しよう。

マルシェ開催概要

イベントは、11月12日(土)、13日(日)、19日(土)、各日10:00~15:00に開催される。荒天の場合中止となり、小雨の場合は開催する。

会場へのアクセスは、車の場合、中央自動車道勝沼ICを下車し、甲府石和方面(左出口)へ。国道20号線2つ目信号勝沼町下岩崎交差点を左折、次の釈迦堂東口交差点をそのまま直進すると右側が会場となる。駐車場はワイナリー内駐車場を利用しよう。

電車・バスを利用する場合、JR中央線・勝沼ぶどう郷駅よりタクシーで10分となる。またイベントでは、感染症対策として入場時に入場者登録を行う必要がある。

「暮らしとワインのマルシェ秋の大収穫祭」に訪れて、味覚の秋、食欲の秋を楽しんでみては。

■暮らしとワインのマルシェ 秋の大収穫祭
住所:山梨県甲州市勝沼町下岩崎 2770-1(フジッコワイナリー敷地内)
駐車場:約50台(無料)
URL:https://kurashiwine.com/
Instagram:https://www.instagram.com/kurashi_wine.marche/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事