トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

奈良県内に「自転車×アパレル」の融合ショップ「ダイワサイクル田原本店」OPEN!

このエントリーをはてなブックマークに追加


自転車の「新しいアタリマエ」を創る自転車専門店DAIWA CYCLEは、大阪を中心にユニフォーム・作業服・作業用品を販売するたまゆらとコラボし、“自転車×アパレル”をコンセプトとした「ダイワサイクル田原本店」を、11月18日(金)に、奈良県磯部郡に出店する。

異業種連携で次世代のビジネスモデル構築へ

DAIWA CYCLEは、暮らしの中での自転車の活用を推進していくため、自転車の役割拡大に積極的に取り組んでいる。フードデリバリーでの自転車活用のために「出前館」、新生活での自転車利用促進のために「洋服の青山」と業務提携するなど、多くの異業種企業との連携を強化している。

自転車、作業服など専門小売業でも様々な業態との競争が激化しつつあるそうだが、DAIWA CYCLEの多種多様な自転車の品揃えに、たまゆらアスレの強みである高い機能を持ったアパレル製品が併さり、自転車を活用した新しい暮らしを提案することで、利用者の満足度向上に寄与する新たな可能性が生まれると、同社は考えている。

リアル店舗の「買い物の楽しさ」を発信

この連携を通じて、自転車に最適なレインウエアやアウトドアグッズなど、利用者のライフスタイルを魅了する商品の同時購入も可能になり、買い物の利便性が広がる。また、店内では双方の商品を使って様々な利用シーンが展示ディスプレイにて提案され、リアル店舗ならではの「買い物の楽しさ」を発信していくそう。

今後、DAIWA CYCLEとたまゆらは、アウトドア用自転車の開発や、自転車に合わせた機能性アパレルなど、商品企画・開発でも連携を深めていく予定とのこと。更に、両社の利用者に対して、相互にメリットのある割引特典の提供などが行われる。

「ダイワサイクル田原本店」のグランドオープンは11月18日(金)で「たまゆらアスレ田原本店」と同時OPENだ。

「自転車×アパレル」の新しいライフスタイルを提案する「ダイワサイクル田原本店」を訪れてみては。

■ダイワサイクル田原本店・たまゆらアスレ田原本店
住所:奈良県磯城郡田原本店千代1107 
営業時間:10時~20時
定休日:12月31日(土)、2023年1月1日(日)

DAIWA CYCLE HP:https://www.daiwa-cycle.jp/
たまゆらHP:https://www.tamayura.co.jp/

(よしだゆうこ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事