トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

家系図作成専門「家樹-Kaju-」が、古写真鑑定・調査サービスを正式リリース!

このエントリーをはてなブックマークに追加


司法書士・行政書士によって設立された家系図作成専門会社の家樹は、新たに古写真鑑定・調査サービスの「家樹-Kaju-」をリリースした。

1枚の写真から真実の手がかりを見つける

古写真の鑑定とは、家に残された古い写真を解析し、写り込んだ人物や撮られた場所・時代などを調べるサービス。

一見何も手がかりがなさそうな1枚の写真でも、知見のある専門家が分析すると、真実への手がかりが見つかることがある。


家系図作りと同時に写真の整理も行う人も多く、古写真の鑑定がご先祖探しの重要なヒントになることも少なくない。

これまで先祖調査の手段の一つとしてサービスの提供が行われてきたが、需要の拡大に合わせて独立したサービスとしてリリースに至った。

古写真研究家として著名な森重和雄氏監修


古写真鑑定にあたっては、図書館などでの文献調査、他の写真との照合、軍服・勲章の分析、写真の色味の分析などが代表的な手法となるが、他にも様々な方法が存在する。

同サービスでは、多面的な調査を実施し、写真を鑑定してもらえる。古写真の鑑定は、高度な知識・経験が求められる専門性の高い業務だ。


同社は、数々の著書を持ち古写真研究家としても著名な森重和雄氏の監修のもと、サービスを提供。

同社の組織力・調査力と森重氏の豊富な知見を融合させることにより、多く利用者に高品質の古写真鑑定・調査を行っている。

専用オンラインフォームで無料見積もり


古写真鑑定・調査サービスは、「謎の古い人物写真が、一体“誰なのか”知りたい人」「家に古い写真が“どの時代に”撮られたものなのか知りたい人」「古い風景写真が一体“どこで”撮られたものなのか知りたい人」などにぴったりだ。

専用オンラインフォームで無料見積りを実施しているので、持ち主が亡くなってしまい、正体不明となってしまった写真を持っている人は利用してみては。

古写真鑑定・調査サービスページ:https://ka-ju.co.jp/plan/oldpicture/

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事