トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

尾瀬岩鞍リゾート「尾瀬の木道エコペーパー」を使った環境配慮型のパンフレットを作成

このエントリーをはてなブックマークに追加


関東エリア最大規模を誇るスキー場「ホワイトワールド尾瀬岩鞍」を運営する尾瀬岩鞍リゾートは、廃棄される尾瀬の木道をリサイクルしたエコペーパーを使用し、環境配慮型のパンフレットを初めて作成した。

気候変動から“雪”を守る脱炭素アクション

尾瀬岩鞍リゾートは、尾瀬国立公園の麓で自然と共存した経営をおこなう企業として“環境重視型社会の構築”を掲げ、さまざまな取り組みを進めている。


サステナブルな社会への寄与、そして気候変動から“雪”を守るための脱炭素アクションのひとつとして、今回尾瀬の木道エコペーパーを採用し、パンフレットを作成した。

森林認証を受けたパルプと再生古紙を混合

「尾瀬の木道エコペーパー」は、原材料として尾瀬木道パルプに森林認証(FSC認証)(※)を受けたパルプならびに再生古紙を混合することで、トータルで70%以上が環境に配慮したパルプとしているなど、品質面、環境面で優れた特長を持っている。

同社は今後も尾瀬の自然環境保全をはじめ、豊かな環境と住みやすい社会の構築、そして気候変動から雪を守るための環境重視型社会の構築に貢献しいくという。

脱炭素!尾瀬岩鞍リゾートが行う「尾瀬の木道エコペーパー」を使った新しい取り組みを、この機会にチェックしてみて。

ホワイトワールド尾瀬岩鞍オフィシャルサイト:https://www.oze-iwakura.co.jp/ski/
尾瀬岩鞍リゾートホテル:https://www.oze-iwakura.co.jp/hotel/

※ 森林認証(FSC認証):適正な森林管理が行われていることを独立した第三者機関が審査・認証することで、持続可能な森林管理を普及させることを目的とした制度。FSC認証は、国際的な認証制度の一つであり、Forest Stewardship Council(森林管理協議会)のことをさす。

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事