トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

誰でも気軽にさまざまな絵画を楽しめる!奈良市押熊町に「小さな美術館 Jspot」がOPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


Jコーポレーションは、11月15日(火)、誰でも気軽にさまざまな絵画を楽しめる「小さな美術館 Jspot」を、奈良市押熊町にオープンする。

アートを通して広がる交流の場


Jコーポレーションは緊急地震速報受信装置の開発・販売を行う会社だが、趣味で絵画をコレクションしていた代表者が、多くの人に景色や花を愛でるようにもっと気軽に絵画に親しんでもらえたらと考え、気が向いた時にふらっと立ち寄れるアートスペースの立ち上げに至った。

アートを通して交流の場が広がり、絵に癒されたり、ゆったりとした気分で過ごしたりできる。そんな気持ちの良い空間になることを目指している。

新人の企画展開催や絵画の販売も


「小さな美術館 Jspot」では、世界的に有名な海外作家の版画を中心としたコレクションの数々を、いつでも誰でも何度でも無料で楽しむことができる。

ピカソ、ミロ、シャガールなど著名な画家の作品展のほか、新人アーティスト発掘のための企画展も開催し、まだ日の目を見ない偉才の持ち主と絵画を愛する人を繋いでいく。

また、贈答用に適した絵画も1万~3万円で販売する。

貸しギャラリーとしても利用可能


同館は、絵画・陶芸・書・写真などの作品発表の場となる「貸しギャラリー」としても利用可能だ。調光・調色可能なセンターライト10個、調光可能なレールライト(スポット)40個、展示台1カ所、折りたたみテーブル4台、受付テーブル1台、カフェテーブル1台や、スタッフ収納1カ所、有線LAN4口、ギャラリー専用Wi-Fi、電源26口と、美術館ならではの本格的な設備が用意されている。また、商談ルームにも絵画を展示することができる。

さらに、同館では、感染症対策として最新の自動換気システムを導入しているほか、緊急地震速報自動放送システムを採用している。


気軽に立ち寄れる「小さな美術館 Jspot」を利用してみては。

■小さな美術館 Jspot
住所:奈良県奈良市押熊町557-7-4F
営業時間:10:30~16:00
定休日:土・日・祝 夏季休館・冬季休館、臨時休館日あり
HP:https://jspot-museum.com/

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事