トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

東京都立川市にて、日本の食・茶・宿を融合させた「Auberge TOKITO」が2023年春に開業

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京・立川エリアにて、日本の“食・茶・宿”を融合させた「Auberge TOKITO(オーベルジュ ときと)」が、2023年春に開業する。

立川から日本の食や文化を世界に発信


多摩地区最大規模の再開発が進む立川エリアから、日本の食や文化を世界に発信する場所としてオープンする「オーベルジュ ときと」。

「ときと」の名には、幸せな「とき」とは何か問い続け、豊かな日本文化を「鴇(とき)」のように優雅に世界へ飛び立たせるという願いが込められている。

あらゆる「とき」を幸せで満たす

コンセプトは、“めぐるめぐみ”。

日本の食・茶・宿を進化させ、来館する人々のあらゆる「とき」を幸せで満たし、日本の食や文化を世界へ発信する場所を目指す。

日本の食の本当の豊かさを表現する食房


食房では、生産者と共に日本食を育むことを目的に、主要な食材は料理人自ら生産者の元へ足を運び、調達。

「旬」を超え「瞬」を堪能できるよう、定説にとらわれることなく食材の美味しさを追求した、日本の食の本当の豊かさを表現する。

安らぎと愉しみを生む茶房


全16席ある茶房は、茶方薈(Saboe)が監修。

地域、風習、時代、製法により多彩に進化した日本のお茶文化を現代的に解釈し、独自に発展させることで、新しい安らぎと愉しみを生み出す。

かけ流し温泉を備えた宿房


都心の喧騒を忘れさせる宿房は全4室で、地下1300mから汲み出した温泉かけ流し露天風呂付きの洗練された空間。

心身の回復をテーマに、料理人がすべてのサービスを行う宿だからこそ届けられる、究極のくつろぎを届けてくれる。

食房と茶房、さらに全室にかけ流し温泉を備えた宿房で、幸せな「とき」を過ごしてみては。

■Auberge TOKITO
住所:東京都立川市錦町一丁目24番地26
HP:www.aubergetokito.com

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事