トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO, OTOKU

特殊設計のスマートフォンポケットも!わずか620gの牛革トートバッグ”NIST PUREMIUM”

このエントリーをはてなブックマークに追加


「フランフォレ」は、見た目を裏切る軽量性、ミニマルスタイルの牛革トートバッグ「NIST PUREMIUM」を製作。11月3日(木)~12月31日(土)の期間、ガジェット特化のクラウドファンディングサービス「machi-ya」にて販売中だ。

同商品は、公開後6日で目標金額500%を達成した。

理想のリアルレザートートバッグ



「フランフォレ」は、オンにオフに便利なレザートートバッグに関して、多くの人にアンケート調査する中で、「本革レザーバッグは高級感あるけど、バッグ自体が重くてストレス」「スマートフォンの出し入れに手間がかかり、ストレス」「トートバッグは様々なものを入れるので、ニオイがストレス」といった点が見つかったという。

同社は、このような細かいストレスを取り除き、「このトートバッグが一番フィットする」と喜ばれるものを提供したいとの想いから「NIST PUREMIUM」を製作したという。

同商品は、素材や機能性はもちろん、丁寧に使うことで10年以上も長く使えるのでサスティナブルではないだろうか。

ここで「NIST PUREMIUM」のポイントについて説明したい。

620gの軽さ


「NIST PUREMIUM」は、高級感あふれる本革なので重そうに見えるが、その見た目からは想像できないほど軽い。素材と設計の工夫でわずか620gの軽さを実現。これは、一般的な本革トートバッグの半分程度の重量だ。

本革トートバッグは魅力的だけど、重いから苦手という人も多いのが事実。その欠点を克服した。

特殊設計のスマートフォンポケットを装備


同商品には、特殊設計のスマートフォンポケットである、「シークレットポケット」がある。また、名刺、財布など、必要なものがストレスフリーに出し入れできる。

頻繁に取り出すスマートフォンをバッグに入れておくと、出し入れが面倒だが、「シークレットポケット」はファスナーも無いのでとっても便利。深さがあるので簡単に落とすこともなく安心。

素材に抗菌・防臭裏地を採用


同商品の素材に抗菌・防臭裏地を採用しているので、臭いの元となる菌を抑制することができる。清潔に保ちたい時に、抗菌・防臭機能のファブリックは大変心強い。


当然、トートバッグとしての収納力、快適性はしっかりしており、主力として活躍が期待できる。

人気商品のため、一部のリターンが受付終了となっているが、まだ「得割」等でお得に購入することは可能だ。リターンについてはプロジェクトページで確認を。

理想のリアルレザートートバッグを目指したという「NIST PUREMIUM」をチェックしてみては。

machi-ya:https://camp-fire.jp/machi-ya
プロジェクト名:【新時代】本革トート!主役級の高級感・軽量・機能性!15の機能で365日が快適!

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事