トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

1枚のタオルがサウナの楽しみ方を拡張!「サウナハットタオル」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


日常の良品を届ける源商店を展開するGENから、1枚のタオルがサウナの楽しみ方を拡張する「サウナハットタオル」が、11月11日(金)より発売中だ。

頭だけでなく顔もガード

源商店が開発した「サウナハットタオル」3,740円(税込)は、入浴時の必需品であるタオルに「カバーする」という概念を取り込み、快適なサウナ体験を追求して作られたアイテム。カラーは、カーキ、ネイビー、グレー、ベージュ、ブラックの5色をラインナップする。


サウナシーンや体の拭きやすさ等を考慮して設計されたサイズ(約W880×H300mm)のタオルに設置されたのは、熱くなりすぎない素材を使用した7つのボタン。ボタンの留め方ひとつで、頭や髪を熱から守るサウナハットのように使えるだけでなく、サウナ室での息苦しさを大幅に低減するサウナマスクとしても機能する。

サウナで「ととのう」には、一定時間入って身体を温める必要があるものの、熱波による息苦しさから、身体が温まる前に断念してしまう人がいるのも事実。サウナハットタオルなら、ボタンの留め方次第でロウリュやアウフグースといった熱波の強いサウナでも息苦しさを回避し、存分にサウナを楽むことができる。

今治タオルブランド認定商品


同商品は、今治タオルブランドとして認定された、綿100%の高品質タオル。カーキを除いた4色は片面の毛足をカットし、肌触りのよさも追求している。ほどよい厚みと密度により十分な遮光性があり、外気浴で目元に被ればより深くリラックスすることができるようになっている。


サウナ室ではボタンを留めるだけでサウナハット、サウナマスク、アイカバーに早変わり。5つのパターンを使いこなすことで入浴、サウナ、外気浴とこれ一枚でワンランク上の体験を楽しめる。

頭・鼻・口元をガードする5つのカバー方法

サウナの温湿環境や当日の体調に合わせて変えることができる5つのカバー方法をチェックしていこう。


「ZUKIN」は、ボタンを留めてサッと被るだけで頭をカバー。ボタンがあることで、動いてもずれることがない。目深に被れば視界を遮断し、よりサウナに集中できる。

「HEAD&MASK」は、口を覆うようにボタンを留めれば、頭・鼻・口元を同時にカバー。ボタンの留める位置できつめ&緩めを調整しよう。

「W COVER」では、ロウリュ、アウフグース時は口元でタオルを二重にして、強烈な熱波をカバーしてくれる。息苦しさから解放され、純粋にサウナを楽しめる。

後ろ側でボタンを留めれば、顔全体をカバーできる「ALL COVER」は、情報を極力遮断し、思考に集中したい時におすすめ。

「EYE COVER」では、顔に被せて目元をカバーする。ほどよい遮光性で、外気浴中に瞑想やリラックスをするのにピッタリだ。

息苦しさを低減したいサウナビギナーの人や、強烈な熱波をもっと楽しみたい上級者にもおすすめ!「サウナハットタオル」を、日常のサウナ活動、全国各地のサウナをめぐる旅、アウトドアなどの場面に使ってみては。

GEN:https://genshoten.com

※「サウナハットタオル」は商標登録・ 実用新案登録を出願中です。

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事