トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

この手触り、もはや猫!「ほぼ猫クッション」が高級エコファーでさらに本物らしく進化

このエントリーをはてなブックマークに追加


「おしゃべりみーちゃん」「こんにちワン!しばいぬコウタ」などのおしゃべり人形・ぬいぐるみシリーズを展開するパートナーズは、ほぼ猫のようなクッション「MeowEver(ミャウエバー)」をさらに本物らしく進化させた「プレミアム ミャウエバー」を開発!

11月16日(水)~12月26日(月)の期間、Makuakeでクラウドファンディングを開始中だ。

世界中の猫好きさんたちへ


“猫が好きだけど、事情があって飼うことができない。”、“いつも猫に触れて癒されたい。”、そんな世界中の猫好きさんたちの夢をかなえるためにスタートした「MeowEver」プロジェクト。


「MeowEver」とは、まるで本物の猫のようなクッション型疑似ペット。

猫の鳴き声「Meow」と、常にを意味する「Ever」を組み合わせ、”いつも猫といっしょ”という想いをこめて名付けられた。

寝ている猫のかわいらしさを再現


「MeowEver」が目指したのは”寝ている猫のかわいらしさ”の再現。

本当の猫と同じくらいのサイズ・猫らしい丸みを帯びたフォルム・毛足の長さ・なで心地・重さから、毛の手触りまで徹底的にこだわりぬいて作られている。

プレミアムなミャウエバーが誕生


前回のMakuakeプロジェクトで好評を博した「MeowEver」から一年余、“もっと本物に近く!”という愛用者の声を受け、さらにディティールや素材を徹底的にこだわった「プレミアム ミャウエバー」が誕生した。

高級エコファーで触り心地フワフワ


より毛の材質にこだわった「プレミアム ミャウエバー」の触り心地は、今まで以上にフワフワ、なめらかで猫そのもの。

使用しているのは和歌山県にあるエコファー専門のメーカー、岡田織物と三菱ケミカルが共同開発した高級エコファー「プロパール」という素材だ。


高級ブランドの衣服にも使われており、ふんわりとした毛先とコシのある根本という動物の毛皮らしい2層の質感を実現した。


最高峰のエコファーを使用した「プレミアム ミャウエバー」の質感は、ずっと撫でていたくなる、病みつきになりそうな気持ちよさ。

本物の猫だと嫌がってしまう耳やしっぽも「プレミアム ミャウエバー」なら触り放題だ。

猫らしいフォルムを追求


また、本物の猫らしい体のバランスを考え、首をキュッと、従来よりも頭をすこし小さく設計。

背中をふっくら立体的にすることで、“なでごたえ”のあるふっくらと丸まった背中と生き物らしい適度な弾力を再現している。

特別仕様の「プレミアム ミャウエバー」


今回のMakuakeプロジェクト限定として、しっぽをくるんと曲がった“鍵しっぽ”にデザイン。

いろんな猫のしっぽの中でも、への字やノの字に曲がった“鍵しっぽ”は、その形を鍵に例え「幸せの鍵をあけてくれる」として縁起が良いとされている。

誰でも、どこでも猫と一緒にいられる「プレミアム ミャウエバー」で、猫のいる日常を楽しんでみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:もっと、まるで本物に。猫と暮らすような体験ができる猫型クッション ミャウエバー

※プロパールは三菱ケミカル株式会社の商標です。

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事