トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【福岡県福岡市】江蘇省の魅力を体験できる2日間!天神中央公園にて「中国・江蘇省フェア」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


福岡県と江蘇省が友好提携を締結し、今年30周年を迎えたことを記念して、天神中央公園の貴賓館前広場(福岡市中央区)にて、11月26日(土)・27日(日)の2日間にわたり「中国・江蘇省フェア」を開催する。

江蘇省の魅力を体験できる2日間

中国・江蘇省フェアは、江蘇省の魅力を体験できるイベントが多数開催される。


両県省のこれまでの交流の歩みの紹介や、江蘇省の風景・市民生活の写真をパネル展示するほか、江蘇(中華)料理や物産を販売。また、中国雑技のパフォーマンスショーもあり、大人から子どもまで楽しめる企画が盛りだくさんとしている。

江蘇料理を販売、体験ブースも!


江蘇省の風景写真や交流の歴史の展示、蘇州の刺繍をはじめとする伝統工芸品や雑貨の販売、そして県内の人気中華料理店のブースでは、揚州(ようしゅう)チャーハンや大きな具材が特徴の三丁包子(さんてぃんぱおず)など、おいしい江蘇料理を販売する。

また体験ブースでは、灯籠作りや扇子への絵描きの他、中国の伝統的なゲームである投壺(とうこ)を無料で体験できる。ステージで紹介する迫力ある中国伝統芸能を楽しみながら、全身で江蘇省を感じてほしいという。

開催日時は11月26日(土)・27日(日)両日ともに10:00~16:00、入場無料。この機会に全身で江蘇省を感じてみては。

■中国・江蘇省フェア
開催場所:天神中央公園貴賓館前広場
住所:福岡県福岡市中央区西中洲6-29
Webページ:https://www.pref.fukuoka.lg.jp/event-info/event-kousofair.html

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事