トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「ぺんてる」の社員が手描きした年賀状が届く「いさぎよい年賀状」キャンペーン開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ぺんてるは、社員が筆ペンで手描きした年賀状を先着2,023名に届ける「いさぎよい年賀状」キャンペーンを、11月21日(月)よりスタート!また、ぺんてるに年賀状を送ると、パステルカラー筆ペン「ミルキーブラッシュ」をはじめとする筆ペン各種が当たるキャンペーンも同時開催中だ。

3回目を迎える「いさぎよい年賀状」キャンペーン

年賀状は、差し出し枚数が減少傾向にあるが、その一方で、手描きを贈り合う貴重な機会でもある。

「いさぎよい年賀状」キャンペーンは、そんな手描きの年賀状をもっと身近に感じてもらうため、ぺんてるが2020年から始めた活動で、今年で3回目を迎える。筆ペンで一文字だけをハガキいっぱいに描いた年賀状を「いさぎよい年賀状」と命名し、ぺんてる社員が実際に手描きした年賀状を希望者に送付するもので、第1回開催時は、締切前に応募数が上限の1,000名に達するなど、好評を博している。

ぺ・ん・て・るの文字のいずれかが届く!

「いさぎよい年賀状」キャンペーンでは、キャンペーンページのフォームから応募した先着2,023名に、ぺんてるの公式マスコットキャラクター「ぺぺ&ルル」から手描きの「いさぎよい年賀状」をお届け。


ぺんてる社員がパステルカラー筆ペン「ミルキーブラッシュ」で一枚一枚手描きをした、「ぺ」「ん」「て」「る」の文字のいずれかが届く。

応募期間は、11月21日(月)10:00~12月16日(金)23:59。応募者数が2023名に達し次第終了となるため、気になる人は早めに応募しよう。

抽選で筆ペンが当たる企画も同時開催

さらに今回、ぺんてるの「ぺぺ&ルル」に「いさぎよい年賀状」を送った人の中から抽選で合計15名に、手描きをもっと楽しめる人気の筆ペンセットをプレゼントするキャンペーンも実施。


「ミルキーブラッシュ」8色セット+「ぺんてる筆 ふではじめ」のセットが5名、「デュアルメタリックブラッシュ」8色セット+「ぺんてる筆 ふではじめ」が5名、「筆タッチサインペン」24色セット+「ぺんてる筆 ふではじめ」が5名に当たる。締切は2023年1月13日(金)までで、当日消印有効。応募方法は、キャンペーンページで確認を。

「いさぎよい年賀状」を作れるテンプレートの配布も


現在、キャンペーンページでは、「いさぎよい年賀状」を作れるテンプレートデータを配布している。印刷して、筆ペンで一文字を書くだけで「いさぎよい年賀状」が完成するので、年賀状作成に活用しよう。

ぺんてるの年賀状企画に参加して、手描きの年賀状を楽しんでみては。

キャンペーンページ:https://www.pentel.co.jp/news/20221121-1/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事