トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【兵庫県】田中将大さんなど著名人の寄贈品がずらり。伊丹市役所新庁舎に”伊丹大使コーナー”新設

このエントリーをはてなブックマークに追加


11月28日(月)の伊丹市役所新庁舎の開庁に合わせて、同庁舎内に伊丹大使を紹介するコーナーが設置される。

伊丹大使


伊丹大使とは、伊丹市にゆかりのある著名な人に同市の魅力を広く紹介してもらい、市民にまちへの愛着を高めてもらうを目的で委嘱されている。

俳優の有村架純さんやダンス&ボーカルグループDa-iCEの花村想太さん、プロ野球選手の田中将大さんや芸人の石田靖さん、銀シャリ橋本直さんなど計18名が伊丹大使として活動している。

本人のコメントと共に展示


「伊丹大使コーナー」では、有村架純さんのサイン入り写真集、花村想太さんのサイン入り台本、田中将大さんが実際に使用したサイン入りスパイクなど、各大使ゆかりの品が本人のコメントと共に展示される。

観光スポットの1つ

ここでしか見ることのできない貴重な展示コーナーとなっているので、市民には同展示を通じて同市に愛着を感じてもらい、また、市外の人には観光スポットの1つとして伊丹市に足を運んでもらうことを同市は期待している。

なお、伊丹大使についての詳細は「伊丹市シティプロモーションサイト」で確認できる。

伊丹大使コーナーをチェックしに、伊丹市へ足を運んでみては。

■伊丹市役所
開庁:11月28日(月)
住所:兵庫県伊丹市千僧1-1
伊丹市シティプロモーションサイト:https://www.city.itami.lg.jp/mirai/sinosyoukai/21182.html

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事