トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

目立たないキズなどで、商品化されず眠っている宝石を届けるクラファンがスタート

このエントリーをはてなブックマークに追加


ジュエリー・セレクトショップ「VENUS TEARS」を展開する「クレイン」。

同社は、目立たないキズや、小さな欠けなどで検品を通らなかった宝石や、一旦製品化されたものの石留めや、石外しの際に小さなキズが付いて規格から外された宝石など、見た目は美しいのにあと一歩でユーザーの手に届かなかった色石たちを「CAMPFIRE」を通じて、もう一度輝かせたくプロジェクトを立ち上げた。

眠っている色石たちを必要としてくれる人々に届けたい

「VENUS TEARS」が取り扱う数万個の宝石・色石の中には、目立たないキズやほんの小さな欠けなどが原因で、商品としての基準がクリアできなかった石が多数存在するそう。

また、同社は、日々海外の宝石商と商談を行っており、同じくちょっとした理由で製品化されずに眠っている宝石があることを知った。


商品化されず眠っている宝石も、希少な天然石であり、宝石としての価値もあるものがほとんどだ。また、少しのキズや裏側の欠けなど、10倍ルーペで見てやっと分かるレベルなのに市場に出回らないまま眠っている状態だという。

同社は、商品化されず眠っている希少な天然石を必要としてくれる人々に届けたいと思い、数年かけてコツコツ色石を集め、同プロジェクトを立ち上げた。

宝石バイヤーが厳選した334点用意



同プロジェクトには、「VENUS TEARS」の宝石バイヤーが厳選した「できるだけ見た目が綺麗で大きな石」が334点用意されている。その他詳細、リターンについてはプロジェクトページで確認を。

目立たないキズやほんの小さな欠けが原因で、商品化されず眠っている宝石に興味のある人は「CAMPFIRE」のプロジェクトページをチェックしてみて。

■VENUS TEARS イオンモール柏店
住所:千葉県柏市豊町2-5-25 イオンモール柏 3F
「VENUS TEARS」公式オンラインショップ:https://kashiwa04.theshop.jp/

CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/
プロジェクト名:日の目を見ることがなかったパワーストーンをクラファンを通じてお届けしたい
(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事