トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【神奈川県藤沢市】湘南の空きアパートをリユースしたエコフレンドリーなコミュニティホテルが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビジョナリーは、築53年の空き家状態だったアパートをリユースしたコミュニティホテル「ホテル江ノ島アパートメント」と「江の島アパートメントホテル」の営業を開始した。

海をテーマにしたコミュニティホテルが出店

同社は、海で仲間とのつながりを深めることをテーマにしたコミュニティホテル事業を通じて、コロナ禍により急速にオンラインシフトする中でより重要性が増しているリアルな場所での共同体験をサポートしていく。

そして、企業のワーケーション、ゼミ合宿、スポーツ合宿、団体旅行等を観光地へ誘致していく。同宿泊施設は、部屋のカラーに日本の伝統色を用いて昭和の日常空間を現代の非日常空間として甦らせた。

リサイクル品の活用など環境問題へも取り組む

世界の森林面積が減少し、Co2の排出で地球温暖化が進む環境問題を意識して、昭和44年に建てられたアパートを最低限の木材使用で改修工事を実施しホテルとしてリユースする。

その他、下記の取り組みを実施することで、環境負荷を低減し、紙資源や水資源の節約や廃棄物の削減などへ積極的に取り組んでいく。

家具、家電、備品のリサイクル品の活用やアウトレット建材の活用、アメニティ消費量の削減、ペーパーレス化、自炊設備提供による食品ロスの奨励など環境問題への取り組みを実施する。

団体での利用可能で全室にキッチンや調理器具が完備


企業、チーム、団体で全10室を貸切で利用できる。海の環境を活用したオフサイトミーティングやビーチスポーツや海での遊びを通じたコミュニケーションをはかることで、仲間との信頼関係やチームとしての絆を深めることができる。

また、全室にキッチン、調理器具、食器類を完備。好きな時間に好きなものを料理してみんなで食事できる。海で釣った魚や直売所などで買った地元の食材を調理することもできる。

出店記念としてお得に宿泊できるキャンペーンも

出店記念として、同社が同じく湘南エリアで運営している古民家1棟貸しの宿「湘南かたせ家」(収容人数23名)を加えた3施設で、全国旅行支援を活用した企業や団体向けのキャンペーンを行う。

期間は11月25日(金)~12月20日(火)の平日(土曜日曜祝日以外)で、宿泊料金は5,000円/1人。支払いは3,000円で2,000円の割引が適用され、地域クーポンが3,000円配布される。

エコフレンドリーで快適なコミュニティホテルに宿泊しよう。

■宿泊施設情報
住所:神奈川県藤沢市片瀬2-16-34

ホテル江ノ島アパートメント・江の島アパートメントホテル概要:https://visionary.co.jp/enoshimaapartmenthotel

(佐藤 ひより)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事