トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

Z会通信教育「幼児コース&小学生向けコース」2023年度の資料請求受付スタート

このエントリーをはてなブックマークに追加

「Z会の通信教育」の2023年度幼児コースと小学生向けコースの資料請求受付がスタートしている。詳しい情報をチェックしよう。

2023年度幼児コース


増進会ホールディングス(Z会グループ)のグループ会社であるZ会は、「Z会の通信教育」幼児コースの2023年度資料の受付を11月28日(月)から開始した。

Z会というと難関大学の受験対策をイメージする人も多いかもしれないが、幼児向け(年少・年中・年長) のコースもある。幼児向けコースは、むやみな先取りよりも、学ぶことを楽しいと感じ、主体的に学びに向かう姿勢「あと伸び力」を身につけることを大切に、家庭で「実体験」と「ワーク学習」の両輪で学べるコースだ。


2023年度の資料では、コース概要がわかる「入会案内書」のほか、実際に教材を体験できる学年別の「おためし教材」を無料で届けてくれる。

入園・進級を機に子どもの新しい学習法を考えている人は、資料を請求してみよう。

Z会幼児コースの詳細:http://www.zkai.co.jp/pre/

2023年度小学生向けコース


また、Z会は同じく11月28日(月)、「Z会の通信教育」小学生向けコースの2023年度の資料請求受付をスタートした。

Z会の通信教育では、小学生向けのコースとして、紙の教材で学習する「小学生コース」(1~6年生)、タブレットで学習する「小学生タブレットコース」(1~6年生)、難関国私立中学受験のための「中学受験コース」(3~6年生)を展開している。


2023年度の資料では、コース概要がわかる「入会案内書」のほか、各学年ごとに実際に子どもが問題を解いて体験できる「おためし教材」を同封している。実際に届けている教材の1カ月分の5分の1~3分の1※程度を収録した充実の内容だ。

次年度の学習ツールとして検討してみては。

※学年・コースによって異なる

Z会小学生向けコース詳細:https://www.zkai.co.jp/el/

資料請求は、Z会Webサイトのから申し込み可能。Z会の資料請求で来年度の学習の準備を始めよう。

Z会Webサイト(資料請求):https://service.zkai.co.jp/brochure/c1_1.aspx

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事