トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

個人で輸入品を共同購入できるサイト「Show Window」がサービス開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ウィシードが、輸入品を共同購入できるサイト「Show Window」のサービスの開始した。

日本語完全対応が嬉しい!

海外のネットショップから個人で購入する場合、言語や文化の違いがあり、正しく注文できるか、ちゃんと届くかといった不安がある。また、商品等に関する問い合わせがあっても、ショップと外国語で直接コミュニケーションしなければならず、ハードルが高い。


「Show Window」では、商品名や商品説明は日本語表示で行い、日本語対応のカスタマーサービスを設けている。ユーザーからの商品に関する問い合わせ・返品・返金等は、同社のカスタマーサービスが対応するため、ユーザーは直接ショップとやり取りする必要がない。また、日本円での決済となっており、海外通販に不慣れなユーザーでも安心してサービスを利用することができる。

安心の品質保証

さらに従来の海外のネットショップと比較し、同サービスでは商品の品質保証ならびに配達の信頼性を担保する。


海外のネットショップ等では海外事業者から購入者に直接商品が配送される形式が一般的。そのため配送のクオリティは出品者によってまちまちであるため、ちゃんと商品は届くのかといった不安が残る。また、配送ミスや遅延などが起きたときは、原則として購入者は海外事業者と直接連絡を取らなければならず、言葉の壁もあり多くのユーザーにとって難易度が高いものがあった。

「Show Window」は、同社が一度荷受、検品を行ってから購入者に発送する。検品の結果、不具合があった場合はもちろん、商品に関する問い合わせ等においても、購入者に代わって海外事業者と直接やり取りを行ってくれるため、安心して商品を購入することができる。

共同購入型での販売を実施

同サービスは、商品毎に一定数の購入希望数を定め募集を行い、希望数に達した時点での売買成立ならびに発注をおこなう共同購入型を採用している。


これにより海外事業者の受注・発送業務等の事務コストの削減、輸送コストの削減、ボリュームディスカウントといったスケールメリットにより、在庫の費用・リスクを低減させた結果をユーザーに価格に還元し、個人で買うよりもオトクな価格での購入を実現している。

また、共同購入にあたり、ユーザーの個人情報(氏名や住所など)は他者に開示されないため、ユーザーは匿名でサービスを利用でき、自ら共同購入者を探す手間も省ける。

さらに、個人購入のような小ロットでは出荷できないが、共同購入のような一定のロット数があれば出荷できる海外商品もあるため、他のサイトでは購入できないニッチな海外商品に出会うことができるだろう。

海外商品を気軽に、オトクに購入できるツール「Show Window」を、この機会に使ってみては。

Show Window:https://showwindow.world/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事