トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

犬猫の皮膚健康維持に。獣医皮膚科専門医が開発したスキンケアスプレー、販売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


FINAL ANSWERは、展開する犬猫用ブランド「FINAL ANSWER」より、犬猫の皮膚健康維持に貢献する「FINAL ANSWER No.2スキンケアスプレー」を11月11日(金)に販売開始した。「FINAL ANSWER No.2スキンケアスプレー」は「FINAL ANSWER」公式ECサイトで購入できる。

動物においても保湿を中心としたスキンケアは大切


スキンケアの重要なコンセプトは、皮膚バリア機能を支えること。皮膚はバリア機能を維持するために複雑な構造を有している。

その中でも保湿機構は重要。同社によると、皮膚の保湿には、皮脂や汗、角質の脂質、天然保湿因子などさまざまな成分が関与するという。人においては、保湿によるスキンケアが古くから利用されており、多くの研究において『継続的な保湿』が皮膚バリア機能が維持・向上させることが証明されている。動物においても、犬を中心に保湿を中心としたスキンケアの有用性が複数の研究で近年明らかになってきたという。保湿は動物におけるスキンケアの大いなる第一歩で、ここ数年で動物用の保湿剤のバリエーションも増えてきた。

皮膚が本来持っている恒常性機能を最大限活かす

同社は、これまでの保湿を中心とする「足りないものを補う」ためのスキンケアを1.0とするならば、「皮膚が本来持っている恒常性機能を最大限活かす」ためのスキンケアが2.0になるという。

このコンセプトをもとに開発したのが、糖アルコール、ビタミンC誘導体による皮膚恒常性維持とグリセリンによる保湿を持ち合わせた「FINAL ANSWER No.2スキンケアスプレー」だ。


「身体の内側から皮膚の健康を考える」をコンセプトにしたFINAL ANSWERのサプリメントに続き、「皮膚に直接働きかけ、皮膚の恒常性を維持する」をコンセプトにしたアウターケア製品が「FINAL ANSWER No.2スキンケアスプレー」であり、今回新発売となった。

FINAL ANSWER


FINAL ANSWERは、2021年に獣医師2名が創業した犬猫向けサプリメントおよびスキンケア製品を開発・販売する会社であり、日本に数名しかいない獣医皮膚科専門医がこれまでの知見や験をもとに開発した製品を、全国の飼い主と犬猫に届けている。

「全国の飼い主と犬猫に希望を届ける」をコンセプトとして、飼い主の人々に寄り添うことが出来る製品開発を大切にし、2021年には大ヒット商品となった「FINAL ANSWER No.1サプリメント」を発売。今後は耳のケア製品を開発・販売予定だという。

犬を飼っている人は、「皮膚に直接働きかけ、皮膚の恒常性を維持する」をコンセプトに開発された「FINAL ANSWER No.2スキンケアスプレー」を試してみては。

詳細:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000111185.html

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事