トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

東京都新宿区神楽坂に、鯛とワインの店「瀬戸神楽~SETO KAGURA~」OPEN!

このエントリーをはてなブックマークに追加


鯛とワインの店「瀬戸神楽~SETO KAGURA~」が、東京都新宿区神楽坂3丁目にオープンした。

愛媛県を代表する“県の魚”鯛


愛媛県が生産量日本一を誇っており、愛媛県を代表する“県の魚”にも指定されている鯛。


愛媛県の宇和海で育った鯛は、脂がのっていて美味しいと高評価を得ている。

“愛媛の鯛”のお供にワインをセレクト


今回オープンした「瀬戸神楽~SETO KAGURA~」では、そんな“愛媛の鯛”の供にワインをセレクト。


同店を構える神楽坂は、一説によるとその昔、坂途中に高田穴八幡の旅所があり、祭礼で神輿が通るときに神楽を奏したとも言われていた。

同店のオープンには、神楽を楽しみながら極上の鯛とワインで優雅に振る舞いたい、との思いも込められている。

料理のほぼ全てに鯛の要素が


同店のメニューは、最初から最後まで愛媛の鯛を存分に楽しみ、味わい尽くせるよう、料理のほぼ全てに鯛の要素が入っているのが特徴だ。


刺身だけでなく、


焼き物や煮付け、


鯛の出汁を使った様々なメニューを使い分け、飽きることなく鯛を楽しめる。

食材の選定と仕入れは愛媛が中心


鯛のほかに、「瀬戸神楽」の食材の選定と仕入れは愛媛が中心だ。


鯛を知り尽くす地元の漁師や、愛媛の温暖な気候で育った野菜を仕入れるため、地元の農家にも協力してもらいながら仕入れが行われている。

“和”を基調としたシックで落ち着いた雰囲気


また、店内は“和”を基調としたシックで落ち着いた雰囲気。ひとりでも楽しめるようにとカウンター席があり、夫婦、カップル、家族で利用できる広いボックス席も用意されている。

外からは、大きな提灯が目印。「瀬戸神楽~SETO KAGURA~」で、愛媛の鯛とワインを味わってみては。

■瀬戸神楽~SETO KAGURA~
住所:東京都新宿区神楽坂3-2-9 ナカノビル2F
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13271177/

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事