トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

【兵庫県神戸市】真珠専門店「SPOPEL」が新ブランドの立ち上げと同時に専門店をOPEN!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スピカが展開する、神戸の真珠専門店「SPOPEL(スポペル)」は、12月中旬に店舗拡大に伴う移転リニューアルを実施。また、新ブランドの立ち上げと同時に専門店をOPENする。

パールジュエリーを販売する真珠の専門店


「SPOPEL」は、“真珠層の厚巻き”にこだわり、自社養殖したアコヤ真珠を主にパールジュエリーを販売している真珠の専門店だ。


常に最高の品質を保つため、育てる場所にもこだわり、自然豊かな世界遺産にも登録されているベトナムのハロン湾で、年月をかけて丁寧に育てたパールを同社の熟練の職人が日本国内で丁寧に加工。

永く身に付けられるパールジュエリーを販売している。

新ブランドを立ち上げ


そんな真珠の街・神戸で人気のブランド「SPOPEL」は、この冬三宮の中心エリアに真珠専門店として、新たにメンズパール・ジェンダーレスパールをメインにした新ブランド「DODY-P(ドディーピー)」をOPEN。

“365日、あらゆるシーンで華やげるパール”をキーワードに展開してきた「SPOPEL」が新ブランドでは、歪な真珠(バロックパール)を活かしたデザインを中心に届ける。

世界に一粒しかない個性的な形


真珠の評価基準には「サイズ・テリ・巻き・形・キズ・色」の6つがあり、その中の1つである「形」は真円に近いほど良質とされている。

しかし、生まれてくる真珠のほとんどは、ドロップ形やバロック(不定形・異形)であり、どれも個性的で、その形は世界に一粒しかない真珠となっている。

無垢のまま・赴くままに


「DODY-P」では、厚さやテリなどの評価基準の高さを維持しながら、自然そのままの美しい色・形を活かし“PURE(無垢)・PEARL(真珠)・PLAY(遊び)”をコンセプトに、ジェンダーレスで遊び心が感じられる バロックパールを用いたジュエリーを展開。

すでに数多くのミュージシャンやアーティストなどへの衣装提供なども開始されており、SNSなどでも取り上げられる注目度の高いブランドラインとなっている。

移転リニューアル店舗について


また、移転リニューアルする「SPOPEL」新店舗では、パールの世界をもっと身近に感じてもらえるようにと、アートや自然の要素を取り入れたディスプレイが施される。

“今までパールジュエリーを知らなかった人にも注目してもらいたい”との同社の想いから、内装にもこだわっている。なお、上記新店舗の写真はイメージだ。


1階は、男性も楽しめるカジュアル・ジェンダーレスライン。2階ではフォーマルジュエリーラインに加え貴重なコレクションを展示、商談スペースとしても活用できる。なお、OPEN時には先着順限定のノベルティグッズのプレゼントもあるので、気になる人は早めに来店を。

男女問わず幅広い世代に、パールをもっと身近に感じることができる空間を楽しんでみては。

■SPOPEL(スポペル) 神戸の真珠専門店
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-21-2
オンラインショップ:https://www.spopel.jp

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事