トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【奈良県】バンビシャス奈良U15が「第3回全国U15バスケットボール選手権」に初出場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


2023年1月4日(水)より東京で開催される「2022年度 第3回全国U15バスケットボール選手権大会(Jr.ウインターカップ2022-23)」に、奈良県のプロバスケットボールチーム・バンビシャス奈良のU15のチームである、バンビシャス奈良U15が初出場する。

県予選決勝で見事勝利し、全国大会へ!


バンビシャス奈良U15は、11月にロートアリーナ奈良で行われたU15選手権大会奈良県予選決勝で見事勝利し全国大会への出場を決めた。

「Jr.ウインターカップ2022-23」は、2023年1月4日(水)~8日(日)の期間に東京都調布市・武蔵野の森総合スポーツプラザにて行われるという。

ヘッドコーチ&キャプテンからのコメント


同チームの村上晃規ヘッドコーチは、“新型コロナウイルス感染症の影響で、様々な制限がかかり、思うようにバスケットボールに取り組めない時間が続きましたが、3年生が中心となってよくチームをまとめてくれたと思います。大会まで1カ月ほどですが、奈良県代表としての責任を持って、選手たちと一緒にがんばりたいと思います。”とコメント。


また大森仁碧キャプテンは、“チームとして掲げてきた、Jr.ウインターカップに出場するという目標が達成できたことは、素直に嬉しいです。優勝できたのはたくさんの方に支えていただいたおかげだと思っています。応援してくださった皆さんに感謝しています。そして、全国の舞台では、感謝の気持ちを忘れずに、もう一度チームとしてまとまって、Jr.ウインターカップで1つでも多く勝てるように、練習に励み、がんばります。引き続き応援をよろしくお願いします。”とコメントしている。

大森キャプテンは、小学1年生からバンビシャス奈良のスクールでバスケットボールを始め、小学5年生からバンビシャス奈良U12で本格的にバスケに取り組んでおり、バンビシャス奈良で成長した生え抜き選手だ。

奈良県を代表して全国大会に出場するバンビシャス奈良U15を応援しよう!

大会公式ホームページ:https://juniorwintercup2022-23.japanbasketball.jp

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事