革小物ブランド「CYPRIS(キプリス)」が、会員向けに実施したアンケートをもとに、「Z世代に人気の革小物ランキング」を発表した。
一生愛せる本質的価値のあるものづくり
「キプリス」は、“一生愛せる本質的価値のあるものづくり”をコンセプトに、厳選された素材を使い、機能美にこだわり、使うほどに味わいが深まる革アイテムを作ってきたレザーグッズブランド。
百貨店のバイヤーからの推薦が多かったブランドに授与される「百貨店バイヤーズ賞」を、“17年連続”で受賞している。
令和の消費トレンドを牽引するZ世代
1990年代後半~2000年代に生まれた、現在10~20代前半の年代の人々「Z世代」。令和時代の消費トレンドを牽引しているといっても過言ではない。
今回、今年11月までの販売実績と、キプリスの会員向けに実施したアンケートをもとに、流行やお洒落に敏感で、現実的・堅実的な買い物をすると言われる「Z世代」の価値観にマッチする「キプリス」の革小物が、人気ランキング形式で発表された。
究極にシンプルなスマホショルダー
1位は、究極にシンプルなスマホショルダー「マルチホルダーVivace」。
あれもこれも入るスマホショルダーが多い中、こちらのマルチホルダーは究極にシンプルなデザインになっている。
メイン収納と、カードが入るポケットのみの潔い設計で、発色鮮やかなレザーを使用。装いのアクセントになるデザイン性の高さが人気の秘密だ。
端材を有効活用したウォッチバンド
2位は、高級皮革「コードバン」の上質さが引き立つ「ウォッチバンドCordovan Accessories」。
機能美を追求したシンプルなデザインが、素材の美しさを引き立てている。
商品を作る際に出る端材を有効活用したアイテムで、サスティナブルなことも時代とZ世代の価値観にマッチ。
シンプルで上質だからこそ、飽きることなく永く使用することができる。
麻素材のような美しい質感
3位は、麻素材のような美しい質感の「中折れマチ名刺入れLe jute」。
麻素材のような美しい型押しの革を使用した「ルジュート」シリーズの名刺入れは、カジュアルでありながら品があり、ビジネスシーンでさりげない存在感を放つのが特徴。
また、革の表面の傷や汚れが目立ちにくく、お手入れがしやすいのもおすすめポイントだ。
クリスマスプレゼントに革小物を贈ってみては
「キプリス」では、その他さまざまな新作革小物をラインアップ。
今年のクリスマスは、家族や大切な人に特別な革小物を贈ってみては。
Z世代人気ランキング詳細:https://www.cypris-online.jp/f/ranking_z
(佐藤ゆり)