トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

クリスマスギフトの参考に!「キプリス」が、Z世代に人気の革小物ランキングを発表

このエントリーをはてなブックマークに追加


革小物ブランド「CYPRIS(キプリス)」が、会員向けに実施したアンケートをもとに、「Z世代に人気の革小物ランキング」を発表した。

一生愛せる本質的価値のあるものづくり

「キプリス」は、“一生愛せる本質的価値のあるものづくり”をコンセプトに、厳選された素材を使い、機能美にこだわり、使うほどに味わいが深まる革アイテムを作ってきたレザーグッズブランド。

百貨店のバイヤーからの推薦が多かったブランドに授与される「百貨店バイヤーズ賞」を、“17年連続”で受賞している。

令和の消費トレンドを牽引するZ世代

1990年代後半~2000年代に生まれた、現在10~20代前半の年代の人々「Z世代」。令和時代の消費トレンドを牽引しているといっても過言ではない。

今回、今年11月までの販売実績と、キプリスの会員向けに実施したアンケートをもとに、流行やお洒落に敏感で、現実的・堅実的な買い物をすると言われる「Z世代」の価値観にマッチする「キプリス」の革小物が、人気ランキング形式で発表された。

究極にシンプルなスマホショルダー


1位は、究極にシンプルなスマホショルダー「マルチホルダーVivace」。

あれもこれも入るスマホショルダーが多い中、こちらのマルチホルダーは究極にシンプルなデザインになっている。

メイン収納と、カードが入るポケットのみの潔い設計で、発色鮮やかなレザーを使用。装いのアクセントになるデザイン性の高さが人気の秘密だ。

端材を有効活用したウォッチバンド


2位は、高級皮革「コードバン」の上質さが引き立つ「ウォッチバンドCordovan Accessories」。

機能美を追求したシンプルなデザインが、素材の美しさを引き立てている。

商品を作る際に出る端材を有効活用したアイテムで、サスティナブルなことも時代とZ世代の価値観にマッチ。

シンプルで上質だからこそ、飽きることなく永く使用することができる。

麻素材のような美しい質感


3位は、麻素材のような美しい質感の「中折れマチ名刺入れLe jute」。

麻素材のような美しい型押しの革を使用した「ルジュート」シリーズの名刺入れは、カジュアルでありながら品があり、ビジネスシーンでさりげない存在感を放つのが特徴。

また、革の表面の傷や汚れが目立ちにくく、お手入れがしやすいのもおすすめポイントだ。

クリスマスプレゼントに革小物を贈ってみては

「キプリス」では、その他さまざまな新作革小物をラインアップ。

今年のクリスマスは、家族や大切な人に特別な革小物を贈ってみては。

Z世代人気ランキング詳細:https://www.cypris-online.jp/f/ranking_z

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事