トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【東京都目黒区】“香りを自分で調合するヘアオイル・シャンプー・トリートメント”販売店がオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


フレグランス30種類・4060通りを組み合わせ、自分好みの香りをその場で調合してヘアーオイル・シャンプー・トリートメントを作れる販売店「inioi Lab.(イニオイラボ)」が12月1日(木)、東京都目黒区の中目黒駅から徒歩30秒の立地にオープンした。

香りをパーソナライズ


Z世代を中心に、身の回りのものをパーソナライズして使用するトレンドが高まり、香水やルームフレグランスを自分好みに調香できる店に注目が集まる中、今回オープンしたのが「inioi Lab.」だ。

同店には、独自に開発されたフレグランスが全部で30種類用意されており、この中から好みの香りを3つまで選んで調合できる。なお、1種類でもOKだ。この組み合わせにより、4060通りもの香りが生まれることになる。


また、シャンプーは、アミノ酸系などの低刺激で構成されたシャンプー、トリートメントには貴重なアルガンオイル・シアバターなどの天然オイル配合、天然由来成分のみでできたヘアオイルと、ヘアーオイル・シャンプー・トリートメントそのものも、こだわりが詰まったものとなっている点もポイントだ。

会計終了後に「調香ゾーン」で香料を注入するだけ


利用するには、会計終了時に「調香キット」を受け取り「調香ゾーン」で手順に従って香料を注入。これで自分好みの香りのシャンプーやトリートメント、ヘアオイルが完成する。

薬事法では、衛生上の問題から認証を受けた工場外で容器に原料を注入することが禁じられているが、今回はヘアケア剤の「香料を入れるという最後の工程」を顧客自身が体験することにより、この問題をクリアしている。

“香り”もヘアケアアイテムを選ぶ時の重要な要素の一つ。4060通りの中から自分に最もぴったりのアイテムを探してみては。

■inioi Lab.(イニオイラボ)
住所:東京都目黒区上目黒1-22-12中目黒高架下B-6
営業時間:12:00~20:00(土日祝11:00~19:00)
ホームページ:https://inioilab.com

(fukumoto)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事