トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO, OTOKU

セラミック製キーキャップ「Cerakey」がMakuakeにて予約販売を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


PC周辺アクセサリーのメーカーブランド・Cerakey(セラキー)は、タイピング音も触感も全く新しいのセラミック(陶磁器)を素材として使用したキーキャップ「Cerakey(セラキー)」を、Makuakeにて12月14日(水)14時~2023年1月30日(月)の期間で先行販売中だ。

「Cerakey」


「Cerakey」は、​極薄かつ丈夫で摩耗に強い工業用アルミナセラミックが使用され、「ユニークなタイピング音」「シルクのような滑らかな手触り」「優れたバックライト効果」を実現した、これまでにないセラミック製キーキャップだ。

伝統的な陶磁器の繊細な模様と色味を生かした、人と被らない洗練されたデザインを楽しんでみて。

「Cerakey」の特徴


セラミックと聞くと、重くて割れやすいイメージを思い浮かべる人もいるのでは。しかし、「Cerakey」の素材として採用されている「軽量かつ強靭な工業用アルミナセラミック」は、とっても薄いのに、軽く、耐摩耗性と耐衝撃性を兼ね備えている。

陶磁器であるセラミック素材は一般的なキーキャップとは違い、温かみのある触り心地と、他の素材では比較にならない絹のような滑らかなタイピング触感を持ち合わせている。


さらに、今までにない聞いたことのない至高タイピング音も大きな魅力。タイピングするたびに、厚みのある深いサウンドを奏でてくれる。


セラミックは、一般的な樹脂製キーキャップよりも光の透過率が高い。

そのため、タイピング触感を犠牲にすることなく、鮮やかなRGBバックライト効果を楽しめる点も「Cerakey」の特徴だ。

11色展開


「Cerakey」は、新色を交えた豊富なカラーバリエーションはなんと11色展開。陶磁器ならではの自然な模様をそのまま再現した、単色ではない洗練された色味を楽しんで。

Makuakeの先行販売では最大32%OFFで「Cerakey」を購入できる。販売価格、その他詳細は、Makuakeのプロジェクトページで確認を。

この機会に、セラミック素材キーキャップである「Cerakey」をチェックしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:新体験!セラミック製キーキャップ、洗練された陶磁器のタイピング音と触感

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事