トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“パレスチナ子どものキャンペーン”が、レバノンでの支援活動をオンラインにて報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

子ども歯科

パレスチナ子どものキャンペーンは1986年の団体設立から35年以上にわたり、レバノンやパレスチナの難民の子どもたち、女性、障がい者を中心に教育や保健医療、緊急支援など、さまざまな支援活動を行ってきた。

私たちの支援活動(レバノン)

学習支援

パレスチナ子どものキャンペーンの活動のはじまりであるレバノン。

レバノンの難民は、経済危機によりかつてない苦境に苦しんでいる。そんな中、パレスチナ子どものキャンペーンが現在行っている支援活動について「私たちの支援活動(レバノン)」と題し12月23日(金)20:00~21:00にZoomによるオンライン報告を行う。

参加希望者は、パスマーケットより申込みを。また、パレスチナ子どものキャンペーン公式YouTubeチャンネルにて、LIVE配信を予定しているのでチェックしてみて。

3回シリーズの最終回

心理サポート

パレスチナ子どものキャンペーンは、一人でも多くの人へ情報を届けるために、さまざまなイベントを企画している。

これまで、レバノンはどんな国なのか、そこで暮らす難民の実情について伝えてきた。今回のオンライン報告である、「私たちの支援活動(レバノン)」は、3回シリーズの最終回だ。

近年の経済危機などの影響でかつてない苦境にたたされているレバノンに住む難民の子どもたちとその家族にどのような支援を行なっているのか、割田駐在員が報告してくれる。

クラウドファンディング挑戦中

また、12月31日(土)までREADYFORにてクラウドファンディングを実施中だ。少しでも多くの食料を子どもたちに届けるために、セカンドゴールに挑戦中だという。

パレスチナ子どものキャンペーンが現在行っている支援活動について知りたい人は、「私たちの支援活動(レバノン)」に参加してみては。

■私たちの支援活動(レバノン)
開催日時:12月23日(金)20:00~21:00
パスマーケット:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/020734qx1js21.html
パレスチナ子どものキャンペーン公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@CCPNGOJapan/streams

READYFOR:https://readyfor.jp
プロジェクト名:過酷な環境で暮らすレバノンの難民の子どもたちに越冬のための食料を!

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事