トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

「ねこは液体」説を証明!全国から集まった“液体ねこ”たちによる癒しの写真集が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


青月社は、12月20日(火)に写真集「ねこは液体」の販売をスタートした。全国書店、Amazonにて購入できる。

「ねこは液体」を証明する写真集


「ねこは液体」とは、ねこが狭い隙間に入ったり、普段の姿から思いもよらないほどに伸びをしたり、柔軟な体で液体のように自在に姿を変えてしまうことを指して使われている言葉だ。


すっぽり収まったり・とろけたり・まざったり・あふれたり・ぐにゃんとまがったり・ながーくのびたり・みずたまりになったり。

可愛くて癒される姿から、ちょっと笑えるおかしな姿まで変幻自在だ。


そんな瞬間を集めた写真集「ねこは液体」が青月社より発売された。

「ねこは液体」証拠写真を大募集


青月社は、9・10月に写真集「ねこは液体」フォトコンテストを開催し、全国から「ねこは液体」証拠写真を募集。

同書では、多数の応募者の中から選ばれた“液体ねこ”たちが、まさに液体な姿を披露してくれており、中にはSNSで35万フォロワーをこえるねこも参加している。

激戦を勝ち抜いたねこたち


同フォトコンテストは、BS朝日「ねこイヌワイドショー」でも紹介された。激戦を勝ち抜いたねこたちに、思わず笑顔になってしまうこと間違いなしだ。

商品の詳細


写真集「ねこは液体」の価格は、1300円(税別)。<ねこはすっぽり><ねこはあふれる><ねこはとろける><ねこはぐにゃん><ねこはまざる><ねこはながーい><ねこはみずたまり>のたっぷり7章、P128ページのボリュームで、「ねこは液体」説を証明している。

全国から集まった“液体ねこ”たちによる癒しの一冊を手に取ってみては。

写真集「ねこは液体」公式Instagram:https://www.instagram.com/ekitaineko.photobook/
公式Twitter:https://twitter.com/ekitaicat_photo

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事